女性らしさアップ!ペンシルスカートのおすすめ着回しコーデ7選

2021/11/20

タイトなシルエットが女性らしいペンシルスカート。きれいめコーデはもちろん、じつはカジュアルにも使えて着回し力抜群なんです。40代が素敵に見える、ペンシルスカートの着こなしをたっぷりご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ペンシルスカートのおすすめオフィスコーデ

きれいめな印象のペンシルスカートはオフィスコーデにぴったりです。単調になりがちなので、トップスや足元で変化をつけるのがおすすめです。

モノトーンでオフィスカジュアルに

モノトーンはコーデ全体を引き締めるポイントとなるカラーです。きれいめに着こなすオフィスカジュアルなら、モノトーンコーデにヒールをあわせるといいですよ。

白・アイボリーのペンシルスカートおすすめコーデ

白・アイボリーは上品で大人っぽく見えるカラーです。着太りが気になりますが、ペンシルスカートのタイトなラインがすっきり見えを叶えてくれます。

ニットとあわせてフェミニンに着こなす

ポンチペンシルスカートで、やわらかい印象を与えましょう。タイトシルエットがきれいにボディラインをみせてくれます。定番のアイボリーカラーをぜひお試しください。

黒のペンシルスカートおすすめコーデ

着やせ効果の高い黒は、スッキリと見せたい人におすすめの色味です。どこかかっこいい雰囲気に仕上がるので、大人こそ使いこなしたいカラーです。

ストライプ柄で脚長効果!

細めのストライプ柄スカートは、柄が目立ちすぎずおすすめ!縦線がスタイルをよくみせてくれます。また、グレー、ネイビーが交わったブラックカラーなので、比較的どの服にもあわせやすいアイテムです。

グリーン・カーキのペンシルスカートおすすめコーデ

かっこいい雰囲気で着こなすことができるのが、グリーンやカーキの魅力です。あわせる色味はシンプルに抑えて、かっこよさを楽しんでみましょう。

定番のセットアップスタイル

アウトドアな印象のカーキ色でも、カーディガン、キャミソール、スカートのセットで上品な雰囲気に変わります。コンパクトなサイズ感のバッグとあわせることで、特別なイベントやパーティーの装いとしても活躍しますよ。

ブルー・ネイビーのペンシルスカートおすすめコーデ

どこか知的な印象のするブルー・ネイビーのスカートは、あえてカジュアルに着こなすのがおすすめです。ラフになりすぎることなく、カジュアルスタイルが楽しめます。

大人カジュアルコーデ

手ざわりが気持ちいいスエードポンチ素材のこちらのアイテム。定番の淡いカラーで女性らしさをぐんっと引き出してくれます。ブーツとあわせたら大人っぽく、スニーカーならカジュアルに着こなせます。

ブラウン・キャメルのペンシルスカートおすすめコーデ

トレンド感の高いブラウン、キャメルは着回しも効く使いやすい色味です。色味によって印象がかわるので、自分に似合うトーンを探してみましょう。

同系色で統一感UP

肌の色になじみやすいブラウン、ベージュ系色のスカートです。落ち着いた雰囲気を出すことができます。ワンポイントとしてカラーを加えるのもおすすめですよ。

柄もののペンシルスカートおすすめコーデ

派手な印象になりがちな柄スカートは、すっきりしたラインのペンシルスカートを選ぶことでスマートに着こなすことができます。

個性派スタイルならこれ!

脚のラインに沿ったシルエットが特徴のこちらのスカート。ジャガード生地を採用し季節感を楽しめること間違いなし!一枚でさらっとはけるので、インスタイル、アウトスタイルどちらとしても活躍します。

いかがでしたでしょうか。今回は大人っぽさをぐんっと引き出すペンシルスカートを紹介しました。色や柄によっても印象が変わるので、ぜひいろいろ試してみてください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND