女性らしさアップ!ペンシルスカートのおすすめ着回しコーデ36選

2020/06/06

タイトなシルエットが女性らしいペンシルスカート。きれいめコーデはもちろん、じつはカジュアルにも使えて着回し力抜群なんです。40代が素敵に見える、ペンシルスカートの着こなしをたっぷりご紹介します。

ペンシルスカートのおすすめオフィスコーデ

きれいめな印象のペンシルスカートはオフィスコーデにぴったりです。単調になりがちなので、トップスや足元で変化をつけるのがオススメです。

技ありトップスでおしゃれ見え

出典:WEAR

カーディガンのボタンをすべてとめて、トップス風の着こなしに。ブラックとブラウンの落ち着いた配色も、技ありトップスのおかげでおしゃれな印象に。スカートはAZUL BY MOUSSYのもの。

キメすぎないオフィスカジュアル

出典:WEAR

シャツ×ペンシルスカートは、かちっとしすぎて少し古い印象になることも……。ゆるっとしたシャツを選ぶことでこなれ感がアップし、女性らしい印象に。スカートはSpick & Spanのもの。

素材感でやさしい印象に

出典:WEAR

きりっとした印象の強いペンシルスカートは、ふんわりとしたトップスをあわせるとやわらかな印象に変わります。シーンによってトップスを変えてみるのがオススメです。スカートはIENAのもの。

カラーコーデもペンシルスカートで大人顔に

出典:WEAR

グリーン×パープルのおしゃれなカラーコーデも、ペンシルスカートならちょうどよいきちんと感が演出できます。ベージュのジャケットを羽織って、落ち着いた印象に。スカートはGOUT COMMUNのもの。

白・アイボリーのペンシルスカートおすすめコーデ

白・アイボリーは上品で大人っぽく見えるカラーです。着太りが気になりますが、ペンシルスカートのタイトなラインがすっきり見えを叶えてくれます。

グラデーションカラーで上品見え

出典:ZOZOTOWN

ペンシルスカートと近い色味で全体をまとめたグラデーションコーデは、上品見えするため大人にこそオススメの着こなしです。スカートはMURUAのもの。

カジュアルアイテムも品よく

出典:ZOZOTOWN

フロントボタンデザインのペンシルスカートを、カジュアルに着こなしたスタイル。カジュアルでもどこか品があるのは、スカートの色味のおかげです。スカートはGUのもの。

おしゃれ度の高いカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

上下白でそろえたコーデで、おしゃれ上級者に!Tシャツのロゴや足元に黒を散りばめることで、のっぺり見え防止になります。スカートはSLOBE IENAのもの。

大人の余裕ただようリラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

ゆとりのあるペンシルスカートなら、大人ならではのゆるっとしたカジュアルコーデが楽しめます。ブラウンの小物で大人っぽさをプラスして。スカートはCurensologyのもの。

ツートーンでバランスよく

出典:ZOZOTOWN

白×ベージュの2色でまとめた大人カジュアルコーデ。ラフになりがちなパーカーも、すっきりしたペンシルラインのおかげでレディライクな印象に。スカートはCAPRICIEUX LE'MAGEのもの。

黒のペンシルスカートおすすめコーデ

着やせ効果の高い黒は、スッキリと見せたい人にオススメの色味です。どこかかっこいい雰囲気に仕上がるので、大人こそ使いこなしたいカラーです。

かっこいいカジュアルスタイル

出典:ZOZOTOWN

キャップやスニーカーなどスポーティーアイテムの多い着こなしですが、黒のペンシルスカートが大人っぽさをキープ。黒×ベージュのベーシック配色でスタイリッシュな雰囲気になります。スカートはユニクロのもの。

トレンドのウエストマークスタイル

出典:ZOZOTOWN

シャツやブラウスをベルトなどでウエストマークした、トレンドライクな着こなしです。ウエスト位置が高く見え、スタイルアップが叶います。スカートはselect MOCAのもの。

トレンドのビッグアウターの引き締め役に

出典:ZOZOTOWN

着るだけでトレンド感のあるビッグアウター。ボトムスは、すっきりとしたラインで引き締め効果の高いペンシルスカートが好相性です。スカートはGLOBAL WORKのもの。

きれい色トップスを引き立てて

出典:ZOZOTOWN

ミックスヤーンで色味がきれいなニットには、黒のペンシルスカートをあわせるのがオススメです。コーデから浮くことなく、トップスのカラーを引き立たせてくれます。スカートはGUのもの。

美バランスなカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

ロゴトップスにノーカラージャケットを羽織った、きちんと感のあるカジュアルコーデ。スカートとロゴの色をそろえることで、統一感が生まれます。スカートはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

ベージュのペンシルスカートおすすめコーデ

やわらかい雰囲気が魅力のベージュ。きれいめからカジュアルまで幅広く着こなすことのできる、万能なカラーです。色味の近いアイテムでまとめるとトレンド感がアップします。

上下ベージュでスタイルアップ

出典:WEAR

着太りが心配なベージュは、上下ベージュでIラインをつくることでスタイルアップします。さらに黒を散りばめることで、細見え効果が高まります。スカートはユニクロのもの。

ウエストマークで最旬シルエット

出典:WEAR

ビックシルエットのトップスをウエストマークすると、メリハリがついてトレンドライクなスタイルに。いつものペンシルスカートも、シルエットが変わると見違えますよ。スカートはZARAのもの。

サファリカラーで大人カジュアル

出典:WEAR

ベージュにカーキをあわせれば、大人っぽいサファリスタイルが楽しめます。白をはさむことで、心配なくすみ見えも防止できます。スカートはnano・universeのもの。

ゴールドをプラスしてリッチ感アップ

出典:WEAR

ペンシルスカートにコルセットがついたデザインはトレンド感満載。ウエストにメリハリがつくので、着やせ効果があるのもうれしいですね。スカートはMIIAのもの。

ベージュのワントーンで上品スタイル

出典:ZOZOTOWN

ペンシルスカートにエレガントなブラウスをあわせて、パーティシーンにもぴったりなエレガントスタイルに。ワントーンでまとめることで、より上品に仕上がります。スカートはROYAL PARTYのもの。

グリーン・カーキのペンシルスカートおすすめコーデ

かっこいい雰囲気で着こなすことができるのが、グリーンやカーキの魅力です。あわせる色味はシンプルに抑えて、かっこよさを楽しんでみましょう。

甘く着ないレースペンシルスカート

出典:ZOZOTOWN

甘くなりがちなレース素材のペンシルスカートは、かっこいい印象のグリーンを選んでみるのがオススメ。まわりと差のつく着こなしが叶います。スカートはIENAのもの。

グリーンでマンネリ防止

出典:ZOZOTOWN

いつものベーシックカラーをグリーンに変えるだけで、ぐっと新鮮な装いに。レースのペンシルスカートなら、オフィスにもぴったりなきちんと感が演出できます。スカートはclearのもの。

エクリュで上品な装いに

出典:ZOZOTOWN

上品見えするエクリュトーンのトップスをあわせると、カーキのペンシルスカートもやわらかな雰囲気で着こなせます。フェミニンにまとめたい日にぴったりのコーデです。スカートはun dix corsのもの。

テイスト自由なカーキのレースペンシルスカート

出典:ZOZOTOWN

あわせるトップスによってクールにもフェミニンにも決まる、カーキのレースペンシルスカート。パフスリーブを選べば、女性らしさたっぷりの着こなしが完成。スカートはMERCURYDUOのもの。

ブルー・ネイビーのペンシルスカートおすすめコーデ

どこか知的な印象のするブルー・ネイビーのスカートは、あえてカジュアルに着こなすのがオススメです。ラフになりすぎることなく、カジュアルスタイルが楽しめます。

シャツを着くずしたミックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

きっちりとした印象のあるシャツは、あえて着くずすことでおしゃれな印象になります。デニムのペンシルスカートにあわせ、小物もカジュアルテイストのものを選んでみて。スカートはGUのもの。

ロゴと色味をあわせたこなれコーデ

出典:ZOZOTOWN

ロゴトップスを大人が着こなすときは、色使いがポイントです。ロゴの色味をボトムスに持ってくることで、まとまりのある着こなしに仕上がります。スカートはLAVEANGEのもの。

小物の差し色で脱地味コーデ

出典:WEAR

ダークトーンの着こなしは、地味に見えてしまうことも……。色味の異なる小物をあわせてポイントにすることで、ぐんとあかぬけた印象になります。スカートはPierrotのもの。

きれいめトップスをカジュアルダウン

出典:WEAR

ファーつきのエレガントなトップスに、デニムのペンシルスカートをあわせてカジュアルダウン。きれいめ感はキープしつつも、気取りすぎない大人の上品スタイルが完成。スカートはNoelaのもの。

モード感ある大人の色気

出典:ZOZOTOWN

フィット感のあるペンシルスカートに肩あきニットをあわせて、大人の色気ただよう着こなしに。フロントジップがあることで、モードな雰囲気に仕上がります。スカートはFutier landのもの。

ブラウン・キャメルのペンシルスカートおすすめコーデ

トレンド感の高いブラウン、キャメルは着回しも効く使いやすい色味です。色味によって印象がかわるので、自分に似合うトーンを探してみましょう。

主役級のスカートはシンプルに

出典:WEAR

長め丈で存在感抜群のペンシルスカートは、シンプルな色味でまとめるのが◎。刺繍ブラウスをあわせれば、こなれた大人カジュアルコーデに仕上がります。スカートはKBFのもの。

クリーミーなブラウンはラフスタイルに

出典:WEAR

クリーミーなブラウンは、リラックスコーデにぴったりの色味です。ゆるっとした着こなしも、ペンシルスカートのおかげでカジュアルになりすぎません。スカートはCLEAのもの。

チノ素材はきれいめに着こなして

出典:ZOZOTOWN

チノ素材のスカートは、あえてカジュアルに着ないことでおしゃれさが際立ちます。デザイン性の高いシャツで、まわりと差のつくスタイルに。スカートはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

大人のカジュアルスタイル

出典:WEAR

パジャマ見えが心配なスウェットは、きれいめなペンシルスカートをあわせるのがオススメです。深いブラウンとペンシルラインが、ラフさを抑えてくれます。スカートはBLISS POINTのもの。

シンプルに着こなすのがかっこいい

出典:ZOZOTOWN

麻素材を使ったペンシルスカートは、履くだけで大人のこなれ感を演出できます。ボートネックのトップスをあわせ、シンプルにかっこよく着こなして。スカートはPlageのもの。

柄もののペンシルスカートおすすめコーデ

派手な印象になりがちな柄スカートは、すっきりしたラインのペンシルスカートを選ぶことでスマートに着こなすことができます。

オフィスもOKな柄スカート

出典:WEAR

大ぶりなチェック柄も、ペンシルラインのおかげできれいめな印象に。シンプルな黒トップスをあわせれば、オフィスもOKなきれいめスタイルが完成します。スカートはROPE' PICNICのもの。

品よく着こなすレオパード柄

出典:WEAR

派手な印象になりがちなレオパード柄は、ラインと配色がカギです。スッキリとしたペンシルスカートと控えめなモノトーン配色なら、品よく着こなすことができます。スカートはDHOLICのもの。

大人見えな花柄スカート

出典:ZOZOTOWN

甘い印象の強い花柄も、ペンシルスカートなら大人っぽく着こなすことができます。黒地ベースの柄を選ぶことで、さらに大人見えが叶います。スカートはDOUX ARCHIVESのもの。

きれいめはもちろん、カジュアルスタイルとも相性のいいペンシルスカート。ラフな着こなしも、どこかきれいめな印象にしてくれるのがうれしいですよね。いつものコーデにペンシルスカートを取り入れて、女性らしい着こなしを楽しんでみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND