ジレコーデでおしゃれ見え!40代におすすめの着こなし術8選

2021/11/15

いつものコーデに羽織るだけで、簡単に雰囲気を変えることができるジレ。さりげなく体系カバーも叶えられて、これ1枚でおしゃれ見えする万能アイテムです。今回は、40代向けのジレをつかったコーデを、テイスト・カラー別にご紹介します!

ジレをつかったきれいめおすすめコーデ

足元やIラインのシルエットをすっきりさせるだけで、簡単にきれいめコーデを演出することができます。着こなしに役立つコツを、さっそくチェックしましょう!

トレンチ風に着こなす

ログコートとしても活躍するジレ。ゆったりと着こなすことで、落ち着いた印象をもたせてくれます。袖部分は違う素材を採用した個性的なデザインです。

ジレをつかったおすすめカジュアルコーデ

着こなしがむずかしそうなジレでも、シンプルコーデに羽織るだけでぐっとあかぬけた印象に。いつものファッションにさりげなく取り入れてみましょう。

定番のモノトーンコーデ

コーデをモノトーンで統一することで、きっちりとした印象を与えます。カジュアルにみせたい人は、トートバッグやスニーカーを合わせるといいでしょう。

ブラックのジレおすすめコーデ

ブラックのジレは、どんなスタイルのコーデにもメリハリをつけてくれます。まずは1枚ゲットしておきたいカラーです。

1枚で楽々着られるロングジレ

ロングジレは1枚でコーデが仕上がるのがポイント!服装に困ったときに活躍します。こちらはシンプルなワンカラーなので、柄アイテムと合わせるといいでしょう。

ベージュ・ブラウンのジレおすすめコーデ

ベーシックなベージュ・ブラウンも、ジレコーデに欠かせないカラーです。コーデがパッと軽やかな印象になりますよ。

リバーシブルな万能アイテム

ノーボタンが特徴のこちらのアイテム。リバーシブルで着こなせるため、ブラウンとグレーカラーの両方が楽しめます。ウエスト部分のリボンで引き締まったコーデの完成です。

グレーのジレおすすめコーデ

グレーのジレは、ラフにあわせればカジュアルな印象、すっきりあわせれば上品な印象に。コーデの幅を広げてくれる、着まわし力バツグンのアイテムです。

ハイウエストパンツで脚長効果!

長めの丈のジレとハイウエストパンツの相性が◎。脚長効果はもちろん、ウエストまわりが引き締まってみえます。また、きっちり着こなせるのでオフィスシーンでも活躍しますよ。

グリーン・カーキのジレおすすめコーデ

コーデ全体を大人っぽく落ち着いた印象にする、グリーン・カーキカラー。ジレで取り入れて、まわりと差をつけましょう。

おしゃれなキルティング素材

ダイヤ柄が特徴のこちらのアイテム。スポーティーにみえやすいカーキ色でも、個性的なデザインがおしゃれさをUPさせます。ブーツと合わせてクールに着こなしてみてはいかがでしょうか。

ブルー・ネイビーのジレおすすめコーデ

清潔感があり、着まわし力の高いブルー・ネイビーのジレ。好感度の高いカラーなので、年齢問わずに挑戦しやすいカラーです。

ロングジレでスタイリッシュに!

ロング丈のジレはスッとした雰囲気を出してくれます。足元にかけてすとんとしたデザインなので、スタイルよくみえますよ。また、カラーのついたロングスカートをちょいみせするのもおすすめです。

ジレコーデにあわせたいおすすめバッグ

あわせるバッグによって、ジレコーデの印象もガラッとチェンジします。季節感やスタイルアップを意識しながら、上手にスタイリングしましょう。

コンパクトサイズのバッグと合わせる

大人っぽいジレコーデには、きれいめスタイルにぴったりの小物を合わせたいですよね。小さめのサイズのバッグは、コーデ全体がきれいにまとまり引き締まってみえますよ。

今回はジレコーデをご紹介しました。自分に合ったアイテムを見つけられたらうれしいですよね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND