トレンドのリブパンツ、40代はどう着こなす?OK・NGコーデ

2019/10/05

まだまだトレンド続行中のリブパンツ、買ったもののどうコーデしていいかわからない…そんなお悩みはありませんか?

GUの「ワイドリブニットパンツ」を使って、大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

着ごこちのよさとおしゃれが両立できる!GU「ワイドリブニットパンツ」

太めのリブ編みが、Iラインを強調して脚を細く見せてくれるニットパンツは1,990円(2019年10月1日時点)。裾に入ったスリットが今っぽく、ほどよい抜け感を演出してくれます。

さらに、ストレスフリーな履きごこちで、楽なのにおしゃれ見えを叶えてくれる優秀アイテムなんです。

とろみシャツできれいめコーデ

大人っぽいとろみ素材のシャツで、きれいめにまとめた着こなし。トレンドのウエストマークデザインを選べば、スタイルアップ効果も期待できます。エクリュ・ブラウンの淡い色味に、足元の黒でピリッと引き締めて。

ジャケットでマニッシュコーデ

リラックスムードのリブニットパンツも、ジャケットならカジュアルになりすぎずこなれた印象の着こなしに。トレンドのアシンメトリーデザインをインナーで取り入れれば、今年らしさと女っぽさをプラスできます。

カジュアルコーデは小物で今っぽさを

【NGコーデ】ボディバッグはカジュアルすぎるかも

ゆるめワッフルTを合わせたカジュアルスタイル。ただ、バッグもカジュアルなものを選ぶと、リラックス感が強すぎるかも。

【OKコーデ】トレンドの巾着バッグで今年らしく!

バッグを旬な巾着バッグにチェンジして、ぐっと今年らしい印象にシフト。さらに細めのスカーフを首巻きして、鮮度高めの大人カジュアルコーデに格上げ!

最旬アイテム、GU「ワイドリブニットパンツ」の着こなしをご紹介しました。流行はプチプラで賢くゲットして、トレンドコーデを楽しみましょう!


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND