季節感アップ!秋にぴったりなしまむらの帽子特集

2019/10/17

コーデに帽子をプラスすると、一気にこなれた雰囲気になりますよね。素材やシルエットにこだわれば、季節感の演出にも役立ちます。今回はしまむらで見つかる、秋コーデにおすすめの帽子をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

しまむらのベレー帽

クラシカルな雰囲気のベレー帽は、コーデにちょっぴり甘さを加えてくれるアイテム。しまむらなら、さまざまなテイストのベレー帽がそろいます。

ワンピースでレディライクに

出典:WEAR

フロントボタンワンピースにベレー帽をプラスして、レディライクな秋コーデに。ドレスシューズはベレー帽と同じ黒を選ぶことで、シックな雰囲気に仕上がります。ベレー帽は1,500円(税込)。

カジュアルコーデを大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

デニムジャケットやスニーカーでラフにまとめたコーデに、黒のベレー帽をオン。アクセやバッグにも黒をちりばめることで、全体に統一感が生まれます。赤のスニーカーを差し色にして、おしゃれを格上げ。

ふわふわな素材感でガーリーに

出典:ZOZOTOWN

ふわふわした質感がかわいらしいベレー帽に、同色のニットスカートを合わせて大人ガーリーに。ブルーのチェスターコートを羽織れば、甘くすぎない洗練されたスタイルが完成します。

しまむらのキャスケット

かっこいい着こなしが好きな人には、マニッシュなキャスケットがおすすめです。どんなコーデにも合わせやすく、秋らしさも演出できます。

トラッドな大人カジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

マニッシュなチェック柄ジャケットに、ブラウンのキャスケットを合わせてトラッドに。インナーにはあえてカジュアルなプリントTシャツをチョイスし、大人になじむテイストミックスコーデに仕上げて。

ネイビーのキャスケットでクールに

出典:ZOZOTOWN

ベイカーパンツ×レースタンクトップに、ざっくりニットカーデを羽織った甘辛ミックススタイル。ネイビーのキャスケットをプラスすることで、コーデ全体のバランスが整い、クールな雰囲気の着こなしに。

しまむらのニット帽

これからの季節に長く使えるニット帽は、カジュアルコーデにぴったりのアイテム。色展開が豊富なので、コーデのアクセントにも使えますよ。

白×ブラウンでおしゃれ秋コーデ

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのスウェットワンピースに、白のニットキャップを合わせたデイリーコーデ。小物をすべて白で統一することで、シンプルながらも洗練された印象になります。帽子となじむニットトートがアクセントに◎。

ボルドーのニットキャップで季節感アップ

出典:WEAR

秋らしいボルドーのニットキャップは、シックな色味と好相性。ブラウンのチェック柄パンツやネイビーのジャケットを合わせて、落ち着いた印象の着こなしに。バッグと帽子の色味をそろえるのがポイント。

いつもの着こなしに秋らしい帽子をプラスするだけで、一気に季節感をシフトすることができますね。まずは小物から季節を取り入れるのが、おしゃれ上級者のテクニックです。プチプラなしまむらで、秋にぴったりの帽子を探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND