【レディース】着回しがきく!チェックコートのおすすめコーデ8選

2021/09/02

さらりと羽織るだけで、シンプルコーデをおしゃれに格上げ!コーデの主役になれるチェックコートは1枚あると便利です。エレガントにもカジュアルにもハマる、チェックコートを使ったおすすめコーデをご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

チェックコートのおすすめデザイン1:ノーカラーコート

エレガントな雰囲気に仕上げたいなら、「ノーカラーコート」がおすすめです。スカートにもパンツにも、どんなスタイルにもなじんでくれます。

色を加えることで大人かわいく着こなせる!

襟のないノーカラーコートは、首元がすっきりとするのでスタイルが良く見えますよ。また、落ち着いた色のコートで少しかわいさを取り入れるのもいいでしょう。

チェックコートのおすすめデザイン2:チェスターコート

マニッシュな雰囲気を演出したいなら、「チェスターコート」がおすすめです。メンズライクなコートをかっこよく着こなしましょう。

ベージュカラーで落ち着いた雰囲気を見せよう

チェスターコートはシンプルなデザインで人気!ベージュとホワイトカラーを合わせることで、よりシックに大人な女性を演出できますよ。

チェックコートのおすすめデザイン3:ベルトつきコート

着太りが心配なチェック柄でも、細見えを叶えたいなら「ベルトつきデザインコート」がおすすめです。ウエストマークするだけでスッキリとした印象に仕上がりますよ。

ベルトつきコートは思い切ってホワイトカラーに!

膨張色のホワイトカラーはチャレンジしづらいと思ってる人もいませんか?ベルトつきのコートは腰回りを引き締めるため、そんな心配も無用です。この機会にお試しください。

ベージュ・ブラウン系のチェックコートコーデ

トレンド感を取り入れたいなら、おすすめなのがブラウンカラー。コーデ全体をブラウン系でまとめるだけで、イマドキの着こなしになります。

ロングコートには明るめのブラウンカラーがおすすめ

ロングコートは落ち着いた雰囲気を出すことができます。ですが、あえて明るいブラウンカラーを取り入れることで、大人っぽさを残しつつ顔の印象を明るく見せることができます。

黒・グレー系のチェックコートコーデ

高見えを狙うなら、黒やグレー系のダークカラーがおすすめです。少し遊び心のあるデザインも、シックな雰囲気に仕上げてくれます。

イベントによってカラーを変えてみよう

ブラックやグレーの落ち着いた雰囲気のコートなら、チェックのカラーを変えてみるのもおすすめ!レッドカラーのチェックコートにすれば、クリスマスの気分を味わえます。また、イエローやオレンジにすれば秋を感じることができますよ。

ブラックカラーでオフィススタイルとしても活用

ブラック・グレーの暗めの色のコートは、いつもよりもかしこまった雰囲気を出してくれます。インナーを変えるだけで、オフィススタイルとしても大変身しますよ。

ブルー・ネイビー系のチェックコートコーデ

さわやかな印象に仕上げたいなら、ブルー系のアウターがおすすめです。さらりと羽織るだけで、清潔感のあるキレイめコーデになります。

男女でも着れるブルーのコート

ブルーカラーのコートは、中性的な雰囲気を出し、性別に関わらず着ることができます。淡い色をチョイスすることで、スポーティーすぎずにちょうどいい落ち着きを見せることができますよ。

チェックコートにおすすめのバッグ

カジュアルになりすぎないように、チェックコートにはレディライクなバッグを合わせるがおすすめです。バッグひとつで、ワンランク上のコーデが完成します。

鮮やかな色のバッグでワンポイント

落ち着いた色の多いコートには、鮮やかなカラーの小物と合わせましょう。コーデのなかに一つポイントをつけるだけで、雰囲気がガラッと変わりますよ。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND