ユニクロの「ボアフリース」が秋冬に使える!カジュアルに着こなすときのNG・OKコーデも解説

2019/11/15

もこもことした暖かみがある、ボア素材のアウターが今年の秋冬も流行中。2,990円(2019年11月7日時点)で買える、ユニクロの「ボアフリースクルーネックカーディガン」に注目!大人かわいいコーデにぴったりのおすすめアイテムなんです。

大人女子に提案したい着回しコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

アップデートされたシープ調ボアが高見え!

今季のアップデートでトレンドのシープ調フリースに。アウトドアブランドで見かけるような、本格派もこもこボアが高見えポイント!

柔らかい着ごこちで、家で洗濯できるのも◎。クルーネックなので、どんな着こなしにも合わせやすくインナーを選びません。

暗くなりがちな秋冬コーデには、ぱっと明るさを足してくれるオフホワイトがおすすめ。

花柄ワンピースをカジュアルダウン!

黒ベースの花柄ワンピースにオン。フェミニンな印象のワンピースを今年らしくカジュアルダウン。ゆるめにえりを抜いて着るとより今っぽい雰囲気に。

パーカーをレイヤードしてこなれ感プラス

インにパーカーをレイヤード。ほどよいボリュームのボアアウターは、パーカーと相性ばっちり!クルーネックなので、フードののぞきぐあいも絶妙なバランスになって◎。

パーカーやスニーカーのカジュアルなアイテムに、プリーツスカートを合わせてレディースらしさをプラス。

「デニムコーデ」のOK・NGコーデ

NGコーデ…「スニーカー」はカジュアルすぎ!

ボアアウター×デニムのカジュアルコーデには、どこか抜け感ポイントをつくるのがおしゃれに見えるコツ。「スニーカー」を合わせてしまうと、全身カジュアルになってしまい、いまいちあか抜けないかも。

OKコーデ…「柄バレエシューズ」で一気にあか抜け!

スニーカーをレオパード柄バレエシューズにチェンジ!

足の甲が見えるバレエシューズは、ほんのり女らしさをプラスできます。秋冬コーデによく合う、レオパード柄でおしゃれ度がぐんとアップ!

秋冬コーデが今っぽく仕上がる「ボアフリースクルーネックカーディガン」の着こなしを紹介しました。真冬はコートのインナーにも便利なライトアウターは、今買って長く使えること間違いなしですよ。


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND