だれでも脚長さんに!40代ハイウエストパンツおすすめコーデ8選

2021/12/13

ウエストまわりがすっきりとし、自然と脚長に見せることができるハイウエストパンツ。トップスインもキレイに決まる優秀パンツを使った、40代におすすめのコーデをご紹介します。360°スタイルに自信を持てること間違いなしですよ!

ハイウエストパンツのおすすめオフィスコーデ

コンサバなオフィスコーデにハイウエストパンツを取り入れるときは、もっさり見えないようなサイズ選びが重要!ウエストはキツすぎずゆるすぎず、ヒップ~脚まわりはゆとりを持たせるのがおすすめです。

ホワイトカラーで大人コーデ

タックが特徴のパンツです。ホワイトカラーのシンプルなデザインで、どのコーデにも馴染みやすいのがポイント。ウエスト部分がゴム仕様なので、長時間のオフィスワークも楽チンです!

ブルーパンツもオフィススタイルにおすすめ

ブルーのニュアンスカラーが、ほどよくコーデの強弱を出してくれます。ピンタックが入っているので、すっきりとした印象をもたせます。

ハイウエストデニムおすすめコーデ

スタイルがそのまま出やすいデニムだからこそ、ハイウエストデザインでぐっと大人っぽく見せたいもの。新しく取り入れるなら、トレンドライクなワイドやフレアシルエットもおすすめです。

ときにはスポーティーに!

ダメージ加工を施したこちらのデニムパンツ。ヴィンテージライクでカジュアルに着こなせます。トップスを選ばす、着回しのしやすい一着となっています。

黒のハイウエストパンツおすすめコーデ

引きしめカラーの黒なら、スーパーワイドやフレアワイドなどパワフルなシルエットのハイウエストパンツもかっこよく決まります。デコラティブなトップスとの相性も◎。

定番のモノトーンコーデ

シンプルなブラックカラーのハイウエストは、モノトーンコーデがおすすめ!カットソーやブラウスと合わせると、大人っぽさが増しますよ。

ブラウンのハイウエストパンツおすすめコーデ

シックであたたかみのあるブラウンパンツも、ハイウエストデザインを選ぶとシャープな印象がプラスされます。かっこよさを意識して、黒や白との大人配色でまとめるのがおすすめ。

幅広いシーンで活用しよう

タックをあしらったハイウエストで、脚長効果が期待できます。しっかりとしたデザインですが、ウエストはゴム仕様なので動きやすいのが特徴。お出かけ時だけでなく、オフィスカジュアルコーデにも活用できます。

トレンドのペイズリー柄

ペイズリー柄が目を惹くこちらのパンツ。すとんと足元まできれいに広がるハイウエストで、コーデをきれいにみせてくれます。トップスはタックインして合わせるのがおすすめです。

ベージュのハイウエストパンツおすすめコーデ

ベージュのハイウエストパンツは、上品でやさしげな印象に決まるのが特徴。トレンドのラテ系カラーでまろやかにまとめると、ほっこり見えをふせぎつつスタイルアップしてくれます。

フレアパンツで脚長効果を期待

先にかけて広がるフレアパンツ。こちらのアイテムは、微起毛素材で秋冬でも暖かく着れます。伸縮性も十分にあるため、とても動きやすいです。

白のハイウエストパンツおすすめコーデ

下半身がクリーンに決まり、重心をぐっと上にあげられる白のハイウエストパンツ。ブライトアップ効果が抜群なので、ロング丈アウターのインにもおすすめです。

オールホワイトで清潔感UP

センタープレスの入ったこちらのセミワイドパンツ。程よく厚みのある腰回りデザインで、身体のラインがみえすぎないのもうれしいポイントですよね。オールホワイトコーデで、きれいに着こなすのもよさそうです。

脚長効果が期待できるハイウェストパンツ。ぜひ、この機会にチェックしてみてください!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND