【GU】今っぽい人気カーディガン、差が付く着こなしは〇〇がポイント!

2020/02/07

GUのヒットアイテム、コクーンカーディガンが春素材になって登場。丸みのあるコクーンシルエットが今っぽい人気カーディガン、差の付く着こなしにするには「色選び」が重要でした!


大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

春を先取り!「パープル」がイチオシなんです。

旬のたっぽりシルエットで人気に火が付いた、GUのドルマンコクーンカーディガン。今期はさらっとしたコットン素材にアップデート!

シルエットはそのままで、パステルカラーを含めた春らしいカラーラインナップに。筆者が注目したのは、なんといっても「パープル」。優しくくすんだ「パープル」は、大人女子を柔らかく女性らしい印象に見せてくれます。

モノトーンはもちろん、ネイビーやブラウンとも相性がいいので、意外と使いやすいカラーなんです。

ダークトーンの花柄ワンピースに。華やぎをプラス!

モノトーンの花柄ワンピースのはおりに。
黒多めの小花柄ワンピースは、時として地味だったり、おばさんぽく見えてしまう危険も。「パープル」で明るさを足して、華やかな「脱・オバ見え」コーデに!

かっちりコーデを柔らかい印象に。ビフォー・アフターで検証!

ここからは、ドルマンコクーンカーディガンを取り入れることでかっちりコーデが柔らかくなる様子を、ビフォー・アフターでご紹介します。

ビフォー:ネイビーのコンパクトカーディガンは固い印象

コンパクトなVネックのニットカーディガンは、かっちりとした印象。

チェックのセンタープレスパンツに合わせることで、よりきちんと感あるコーデに仕上がります。

オフィスや学校行事などにはおすすめですが、そこまでかしこまらなくてもいい場面では、固い印象に見えてしまうかも。

アフター:優しげで親しみやすい印象に

カーディガンをチェンジしただけで、ぐっと柔らかい印象に。優しい「パープル」と、丸みのあるシルエットが女性らしさを引き立ててくれます。

ほどよい開きのVネックなので、ネックレスをプラスするのもおすすめ。

柔らかいトーンでまとめた春待ちカジュアルコーデ

「パープル」・ブラウン・白でまとめて、色で春を先取りしたカジュアルコーデ。
似たトーンの濃さで統一するのがポイント。3色以内でまとめることで、ごちゃつかずまとまりあるコーデに仕上げました。

GU「コットンブレンドコクーンカーディガン」の着こなしをご紹介しました。柔らかい印象に仕上げてくれる、春カラーのカーディガンを取り入れてみてはいかがでしょうか。


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND