GU大ヒットアイテム!夏まで活躍間違いなし「リネンワイドパンツ」OK・NGコーデ術

2020/05/12

去年もGUで大ヒットした、「リネンブレンドワイドパンツ」が今年も登場!旬なワイドシルエットがこなれ感を出してくれる、優秀春夏ボトムスなんです。1,990円(2020年5月7日現在)には見えない美シルエットで、40代にもおすすめ!

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

「リネンブレンドワイドパンツ」がおすすめな理由

GUで大人気のリネンブレンドシリーズのパンツ。旬なワイドシルエットで、はくだけでこなれ感を演出してくれる優秀ボトムスなんです。

しわになりにくく、家での洗濯も気をつかわないのがうれしいポイント。「グリーン」は薄めのカラーで今年らしくおすすめ!こちらのカラーは裏地もついているので、透けを気にする心配もなく安心。

ベージュのワントーンできれいめジャケットスタイル

濃さの違うベージュを組み合わせたワントーンコーデ。ジャケットを合わせるときちんと感ある着こなしに。濃いグリーンのバッグで、淡いワントーンコーデを引き締め!

ボトムスの色で印象は変えられる!OK・NGコーデ

ここからかは、OK・NGコーデを見ていきましょう。まずはNGコーデから。

NGコーデ:ワイドデニムはちょっと普通すぎ?

ワイドデニム×花柄ワンピースの春コーデ。このままでも悪くないのですが、より春っぽさを出すなら…?

OKコーデ:ライトカラーのリネンパンツで春夏らしく!

デニムをリネンパンツにチェンジ!ライトカラーの分量を増やすことで、全体的に軽やかで春っぽい印象に。

ボーダーでつくる大人のマリンコーデ

ボーダーTを合わせた、春のマリンスタイル。バッグ・靴・ベルトを黒で統一してしっとり大人らしく。黒のバレエシューズ×白ソックスで、足もとがぐっとあか抜けます!

GU「リネンブレンドワイドパンツ」の着こなしをご紹介しました。これからの季節に活躍してくれるGU大人気アイテム、ワードローブに加えてみてはいかが?

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND