ポテンシャル高すぎ!【GU】1,490円の無敵ワンピース着まわし3選

2020/05/13

SNSで人気に火がついた、GUの「バンドカラーギャザーワンピース(7分袖)」をご存じですか?1,490円(2020年5月7日時点)とプチプラなのに、コーデしやすく着まわし力が高いのが魅力なんです!

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

GU「バンドカラーギャザーワンピース(7分袖)」の魅力って?

発売当初から大人気で、オンラインでは再入荷待ちになっているGUの「バンドカラーギャザーワンピース(7分袖)」。

トレンドのバンドカラーで、今っぽい着こなしに仕上がります。ワンピースとしても羽織りとしても活躍できる、着まわし力の高さが魅力!ウエストリボンつきなので、シルエットの違いを楽しめるお得な1枚なんです。

旬なカラーの「グリーン」は、柔らかい色みで大人女子も合わせやすくおすすめ!

きれいめ大人コーデにするには?OKコーデ&NGコーデ

ここからかはOKコーデ、NGコーデを見ていきましょう。

NGコーデ:「ぺたんこ靴」は子どもっぽく見える

ウエストリボンを使って1枚で着てみました。ひざ下丈が落ち着いた印象で、大人世代にも似合います。が、フラットな靴を合わせると、どこか幼く見えてしまうかも。

OKコーデ:「ヒールパンプス」で大人らしく!

ヌーディなベージュパンプスにチェンジ!より大人っぽく、品のある印象にアップデート。スタイルアップ効果もあり、大人世代にイチオシの着こなしです。

Tシャツ&デニムにON!初夏の大人カジュアルコーデ

アースカラーでまとめた、Tシャツ×デニムのリラックスコーデにON。こなれ感ある、初夏らしい大人カジュアルが完成!ネットバッグで季節感を取り入れて。

ガウン風にはおって抜け感ある着こなしに

タンクトップ×リネンパンツにさらりと羽織って。ワントーンでまとめた、抜け感ある大人な着こなし。黒のバッグとシューズで、全体をぴりっと引き締め!

GUの「バンドカラーギャザーワンピース(7分袖)」の着こなしをご紹介しました。お持ちのかたは、着こなしの参考にしてみてくださいね。再入荷がないか、今後もGUオンラインを要チェックです!

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND