ユニクロ「神デニム」スラウチテーパードアンクルジーンズが優秀すぎる!40代の着まわしテク3選

2020/05/15

ユニクロの「スラウチテーパードアンクルジーンズ」をご存じですか?大人体型をカバーしてくれる美シルエットと、リラックスできるはき心地が人気のデニムなんです!

種類やカラーも豊富なのですが、今回は大人も使いやすいダメージ加工されたタイプをセレクト。大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

スラウチテーパードアンクルジーンズの魅力とは?

ユニクロの「スラウチテーパードアンクルジーンズ」は3,990円(2020年5月7日現在)。しっかりとしたコットン100%デニムを使用し、アンダー5,000円には見えないつくりです。

ハイウエストが主流になってきた今、こちらは新鮮な「腰ばき」タイプ!ゆるやかなテーパードと足首が見えるアンクル丈で、腰まわりのすっきり見せを叶えます。

腰まわりリラックスで楽ちんなはき心地ながら、美シルエットの優秀デニム。きれいめにもカジュアルにも着こなせる、大人女子にイチオシのデニムです。

デニムコーデが上品に仕上がる「白×ネイビー」

白T×ダメージデニムのカジュアルコーデに、きれいめアイテムで大人らしさをひとさじ。
パンプスやバングルで、きれいめな印象に。ネイビーと白で統一して、ダメージデニムを品のある着こなしにアップデート。

NGコーデ:大人っぽさゼロ!40代でこれはキツいかも

カジュアルなイメージの強いダメージデニムに、同じくカジュアルなロゴTを合わせてみると…
少年ぽさと子どもっぽさが出てしまい、40代でこのコーデはキツいかも。

OKコーデ:大人アイテムを取り入れて劇的チェンジ!

スニーカーをヒールサンダルにチェンジすることで、大人っぽさぐんとアップ!
ざっくりカーディガンをゆるく羽織って、肌見せをセーブしてリラックスした雰囲気を演出。
やぼったく見えない今っぽい着こなしにするには、トップスインが効果的。

旬のシアーシャツでデニムコーデがこなれる!

最旬アイテム、シアーシャツを投入してデニムコーデを格上げ!トレンドのチュニック丈シャツは、あえてインしない着こなしが今っぽいこなれたコーデに見せるコツ。全身無地コーデに、パイソン柄パンプスでスパイスをプラス。

ユニクロの「スラウチテーパードアンクルジーンズ」、ダメージ加工タイプの着こなしをご紹介しました。リラックスしながら美シルエットに見せてくれる優秀デニム、大人女子に全力でおすすめです!

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND