40代に似合う!しまむらの初夏ワンピース特集|プチプラでも高見えするきれいめシャツワンピースコーデをチェック

2020/05/27

暑くなって服装が軽やかになると、ついシンプルになりがち。そんな時期におすすめなのがシャツワンピースです。きちっと感があるのに、どこか涼しげ。40代が着こなしやすいシャツワンピースを、しまむら限定でピックアップしました。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ワンピースを主役に

シャツワンピースは、こだわりたいポイントが多いアイテムです。えりの形や着丈・柄など、さまざまなディテールに注目して、主役として着こなしてみましょう。

見た目も涼しげ

出典:WEAR

ボリュームのあるバルーンスリーブが特徴的。えり元と裾からのぞくブルーと小物のホワイトが、清涼感のあるコーデに仕上げるポイントです。

カラーにこだわるストライプ

出典:WEAR

ホワイト×ベージュブラウンの組み合わせで、定番ストライプをアップデート。共布でウエストマークできるので、さりげなく脚長効果もプラスできます。

ちらっとのぞくホワイト

出典:WEAR

ノーカラーシャツワンピは、あえて胸元を開けてインナーをチラ見せ。デコルテのラインがキレイに見えるので、女性らしさもアップします。シャツワンピは1,790円です。

ピスタチオカラー

出典:WEAR

今年注目のピスタチオカラー。大人女性こそ着こなせるスキッパータイプのワンピースを選ぶことで、ぐっと洗練された印象に。

羽織ってコーデのまとめ役に

ロング丈の多いシャツワンピは、羽織るだけで簡単にIラインを強調できるので、スタイルアップ効果が期待できます。

黒以外の締め色

出典:WEAR

ボタンつきのフラップポケットが今年っぽいシャツワンピース。黒寄りのチャコールなのできつくなりすぎず、締め色として活躍してくれます。

素材感が◎

出典:ZOZOTOWN

シアー素材は、暑い季節にもってこいの素材。着ている本人はもちろん、見た目も涼しげで、さりげない肌見せが好印象を与えます。シャツワンピは1,790円です。

アースカラーでカジュアル感

出典:ZOZOTOWN

大人女性のカジュアルハンサムコーデは、濃いめのベージュがおすすめです。黒よりきつい印象にならないうえ、シンプルなTシャツ×デニムに羽織るだけでコーデがかっこよく仕上がります。

シャツワンピースは、1枚ゲットしたら2Wayで使えるのでコーデの幅が広がります。しまむらでは安くてトレンド感のあるものが多いので、ワンシーズン限定でちょっと手が出なかったシルエットや素材にも挑戦してみてください!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND