この夏ヘビロテ決定!40代にオススメのプチプラしまむらトップスBEST3!高見えする大人コーディネート特集

2020/06/17

もうすぐ夏本番!日々のコーデの戦力になるアイテムの準備はできていますか?40代女性の味方しまむらには、ヘビロテできそうなアイテムが多数取りそろえられています。今回は、しまむらトップスを使ったコーディネート特集です。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

1.シャツ・ブラウス

さっと羽織れるシャツや、軽やかな素材感のブラウスはさまざまな場面でお役立ち。伸び縮みが少ないので洗濯の扱いが簡単なのもうれしいポイントです。

ミリタリーな雰囲気のカーキシャツ

出典:ZOZOTOWN

ミリタリー感がかわいいゆったりサイズのシャツは、肩をおとしてこなれた雰囲気で着こなすのがおすすめ。アシメタンクトップがアクセントになり、リラクシーなコーデの完成です。

ギャザーがフェミニンなブラウス

出典:ZOZOTOWN

ふんわりとした袖が特徴的なブラウスは、ウエストをしぼって女性らしいシルエットに。胸元のボタンをあけてインナーのレースを見せるのがポイントです。素材で遊んだワンカラーコーデ。

くすみカラーでナチュラルスタイル

出典:ZOZOTOWN

やさしいカラーリングがポイントのコーディネート。類似色のタンクトップとブラウスでアンサンブルのように着こなしています。インナーはボトムスにしまってすっきりと。ブラウスは税込1,500円。

2.キャミ・タンクトップ

インナーとして役立つキャミやタンクトップは、アクセントになるデザインを選ぶのがポイント。毎日使えるので、たくさん集めたくなりますね。

上品レースのガーリーキャミソール

出典:ZOZOTOWN

全身を淡いベージュで統一した、ガーリーカジュアルコーデ。ゆるく巻いたヘアスタイルがお似合いです。ブラウンの時計とバッグをセレクトすることでメリハリが出ています。

エッジの効いたハンサムコーデ

出典:ZOZOTOWN

幾何学柄のスカーフがポイントになったクールな印象のコーディネート。黒のヘンリーネックのタンクトップは、幅広いコーデで活躍しそうです。足元はスニーカーでカジュアルに。

3.ベスト

着こなしいろいろのベストは、インナーによって変わる雰囲気を楽しむのが◎。うまく取り入れて上級者コーデを目指しましょう。

ウエストマークですっきりと

出典:ZOZOTOWN

ゆったりとしたベストにクリアベルトでウエストマーク。細見え効果はもちろんのこと、透明感で夏らしさをプラスしたアイディアコーデです。光を集めるシルバーアクセでクラスアップ。

ロング丈ベストはスリットがポイント

出典:ZOZOTOWN

濃色カラーのVネックが、首元をきれいに見せるロングベスト。インナーに着た白Tがこなれ感を演出しています。大ぶりイヤリングやがま口バッグなど、小物のセレクトも秀逸です。

お手ごろ価格で何枚でもほしくなってしまうしまむらのトップス。お気に入りを合わせて、レイヤードスタイルを楽しむのもおすすめです。いろいろなコーディネートにチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND