40代女性に似合うヘアスタイル!まわりと差がつくオシャレなボブヘアって!?

2020/06/17

「髪を短く切ってイメチェンしたいけれど、どんな髪型がいいのか分からない」と悩んでいる女性必見!今回は、40代女性におすすめなヘアスタイルの中からボブヘアに絞って紹介します。どれもまわりと差がつくおしゃれな髪型ばかりです。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

首のラインが美しく見える効果も!

毛先が顔のラインに沿っているボブ。首のラインも美しく見える効果もあり、大人女子にピッタリの髪型です。髪色を明るくしなくてもおしゃれに見える魅力がありますね。

レイヤーを入れて髪に動きをプラス

トレンドにもなっているレイヤーボブ。長さを変えることで髪に動きがつき、軽やかさと今っぽさを演出してくれます。全体の長さをある程度残しておきたいという人にもおすすめ!

丸みのあるシルエットでバランスよく

手入れも楽ちんなヘアスタイル。後頭部にかけての丸みがかかったシルエットで全体のバランスをよく見せます。ワックスを使って髪に動きを出すのもおすすめです。

上品さも兼ね備えたスリークボブ

やや重めの前下がりボブを指すスリークボブ。髪のまとまりが上品さを演出します。ストレートでツヤが強調されるので、髪を美しく見せる効果も期待できるヘアスタイルです。

女性らしさUP!ショートボブ

前下がりのショートボブはコロンとしたフォルムで女性らしさ満載!さらに前下がりが大人らしさを演出します。イメチェンにもピッタリなヘアスタイルですね。

大きめのウェーブでおしゃれ度プラス

ボブヘアにプラスして全体にウェーブがかかったヘアスタイル。大きめのウェーブが大人っぽさとトレンド感を演出します。全体が大人っぽいので髪に明るさを入れてもよさそうですね。

長さを残したい人にもおすすめ!

毛先にかけてボリュームをアップするスタイル。下に重心を下げることで、髪全体のフォルムもキレイにまとまります。髪を短くしたくないという人にもおすすめです。

どの髪型もすてきな人ばかりでした。年齢に合った髪型というのはもちろんですがトレンド感も意識することがおしゃれに見えるポイント!ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND