【2020夏】40代に似合うボブヘアって?大人っぽいのに若返って見えるボブのおすすめヘアスタイル集

2020/06/17

40代になると顔の印象や髪質が変わってきて、これまでしてきたヘアスタイルがなんだかしっくりこない……なんてことがありませんか?髪型に迷ったら、誰にでも似合ってトレンド感のあるボブヘアがおすすめ!40代におすすめのボブヘアスタイルをご紹介します。

丸いシルエットでかわいらしいスタイルに

この投稿をInstagramで見る

エンターテイナー/ビュートリアム表参道スタイリスト(@unno0828)がシェアした投稿 -

丸みのあるシルエットのボブヘアは、女性らしくかわいい雰囲気づくりにおすすめ。サイドの髪を顔にかかるように残すことで小顔効果に。ショートボブは鎖骨がしっかり見えるので大人っぽさが演出できるでしょう。

前下がりボブならナチュラルに小顔効果バッチリ

この投稿をInstagramで見る

フジワラアズミ/ショート/大人ティアラ/千葉/木更津美容室(@azumi_glrow)がシェアした投稿 -

ボブヘアのなかでも40代女性に一番人気なのが前下がりボブ。前髪を長めに伸ばしてサイドになじませることでクールで大人っぽい雰囲気に。ヘアアレンジが難しいショートボブでも、サイドの髪を耳にかけるorかけないだけでも印象が大きく変えられます。

ウェットなツヤ感で大人の色気を演出

この投稿をInstagramで見る

DaVin 金山永周(@yong_davin627)がシェアした投稿 -

大流行中の濡れた髪のような「ウェットへア」は、大人の色っぽさが演出できるため40代女性にもおすすめのヘアスタイル。前下がりボブをさらにツヤ感を出すことで大人のショートヘアに。耳を出して大ぶりのアクセサリーでコーデを楽しんで。

刈り上げボブでハンサムショートの洗練スタイル

この投稿をInstagramで見る

梅田/茶屋町/美容院/ショート/ボブ/パーマ(@imagine_akiyama)がシェアした投稿 -

人気の高いボブヘアですが、少しでもまわりと差をつけたいなら刈り上げヘアもおすすめ!ボーイッシュになりすぎないか不安に思えますが、大人っぽい前下がりボブと合わせれば、洗練されたハンサムショートのスタイルに。首まわりがスッキリ見えて、オシャレ度もかなりアップしますよ。

外ハネなら旬の垢抜けボブヘアが完成

この投稿をInstagramで見る

山本悠平/印象3割増しにします/髪質改善/表参道(@yamamoto.yuhei)がシェアした投稿 -

トレンドの外ハネをボブヘアに取り入れれば、それだけでも旬の垢抜けヘアスタイルに。丸みのあるかわいらしいボブヘアとまた違って、外ハネにすることでクールでエレガントな雰囲気に!

きちんと感のある重めの上品ボブ

この投稿をInstagramで見る

高橋澄絵 似合わせカット(@_sumie_takahashi_)がシェアした投稿 -

軽さや動きを出したボブヘアは大人カジュアルになりますが、髪の長さや量を統一した定番のボブスタイルなら上品で落ち着き感のある大人のスタイルになります。サイドを少し流すように巻くことで、重すぎず軽すぎない絶妙なバランスが素敵なヘアスタイルです。

黒髪でも重くならないプチウルフボブ

この投稿をInstagramで見る

『プチウルフ・ボブ美容師』CHIC表参道 北谷光二郎(@kitadani_koujiro)がシェアした投稿 -

重めのボブヘアは黒髪だとさらに重量感が出てしまいがち。黒髪でも軽さを出したいなら、レイヤーでくびれをつくるプチウルフボブがおすすめ。切りっぱなし感と外ハネ効果で今っぽい動きのあるヘアスタイルが完成します。

ボブヘアといっても、髪の長さやカットの仕方によって雰囲気が変えられるのが魅力!40代に似合うボブヘアで自分好みの印象に合ったヘアスタイルを見つけましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND