40代女性に似合うセミロング・ミディアムヘア【2023最新】美人度が上がるおすすめ髪型59選

2023/08/12

アレンジがむずかしいと思われがちのミディアムとセミロングヘア。じつは、アレンジ一つでおしゃれにキマる万能ヘアスタイルなんです!そんなミディアムとセミロングヘアがおしゃれにキマる、40代女性におすすめヘアをご紹介します。

ウルフカットのセミロング・ミディアムヘアで美人に

ひし形シルエットで小顔効果!大人ミディアム

ひし形シルエットで小顔効果!大人ミディアム
出典:Instagramアカウント「torii0315」

髪が伸びるとペタッとしやすい髪質も、ウルフカットにすることでボリュームアップし小顔効果が期待できます。たっぷりレイヤーを入れると、毛先に動きがでて軽やかな印象に!顔まわりは外巻きにアレンジすることで、ひし形が強調されて美しいシルエットになります。

大人かわいいくびれがポイント!外ハネミディアム

大人可愛いくびれがポイント!外ハネミディアム
出典:Instagramアカウント「ryoya_kawamura」

小顔効果のあるくびれシルエットがポイントのミディアムヘアです。アウトラインは重めに残し、トップにはレイヤーを入れてウルフなデザインに。外ハネにアレンジすることで、大人が似合うウルフヘアになります!くすみのあるマットベージュカラーで、赤味を抑えて上品に仕上がっています。

40代女性におすすめ!ネオウルフヘア

40代女性におすすめ!ネオウルフヘア
出典:Instagramアカウント「andosatoaki」

大人世代には懐かしいウルフヘアが新しく「ネオウルフヘア」として戻ってきました!毛先は重めに残しつつ、トップは動きが出るようにレイヤーがしっかり入っているのが特徴です。

セミロング・ミディアムヘアはパーマで華やかに

縮毛矯正とデジタルパーマでお手入れが楽に!知性を感じるセミロング

縮毛矯正とデジタルパーマでお手入れが楽に!知性を感じるセミロング
出典:Instagramアカウント「torii0315」

表面には酸性縮毛矯正をし、毛先はデジタルパーマをかけたセミロングです。表面にのみポイントで縮毛矯正をすると、ツヤ感が増し膨らみを抑えてくれます。全体に厚みを残しつつ、低めにレイヤーを入れるのがポイント!コテで巻かなくても、乾かすだけで決まるデジタルパーマはおすすめです。

濡れ感のあるルーズなシルエットがイマドキ!外国人風セミロング

濡れ感のあるルーズなシルエットがイマドキ!外国人風セミロング
出典:Instagramアカウント「rensan12」

レイヤーがたっぷりと入ったセミロングに、根元から縦落ちのスパイラルでパーマをかけたヘアスタイルです。前髪は長めに残し、自然に分けるとサイドに流れるようデザインされています。スタイリングは髪全体を少し濡らした後、下から上へ揉み込むようジェルもしくはムースをつけて自然乾燥させましょう!

リュクスなカールがポイント!フワッとセミロング

リュクスなカールがポイント!フワッとセミロング
出典:Instagramアカウント「nachicooo_888」

大人の優雅なカールがアクセントのセミロングです。全体はワンレングスに、顔まわりのみリップラインに合わせてポイントカットしています。ポイントカットすることで小顔効果が期待でき、1つにまとめた際に後れ毛として使えます!トレンドの波巻きパーマをオーダーしましょう。

透明感のあるグレージュが旬!ニュアンスセミロング

透明感のあるグレージュが旬!ニュアンスセミロング
出典:Instagramアカウント「_nagisa_m」

透明感のあるグレージュカラーに、ニュアンスパーマを加えたヘアスタイルです。コテの熱やブリーチによってダメージした毛髪には、ダメージを最小限に抑える酸性パーマがおすすめです!自然なウェーブが簡単につくれるので、美容師さんに相談しましょう。

ニュアンスウェーブが魅力的!リラックスセミロング

ニュアンスウェーブが魅力的!リラックスセミロング
出典:Instagramアカウント「tama___cyan」

温かみを感じる8レベルのウォームベージュカラーに、ニュアンスパーマをあてたセミロングヘアです。シースルーバングより薄めにつくった前髪は、下ろしてもかきあげても両方できるように2WAYデザインとなっています!全体的に重めのシルエットですが、表面にはレイヤーを入れて浮遊感が出るようにカットしています。

パーマの残りが丁度いい!ゆるっとセミロング

パーマの残りが丁度いい!ゆるっとセミロング
出典:Instagramアカウント「takuya_kitamura_」

鎖骨下10cmのワンレングスにカットし、ゆるっとしたウェーブが特徴のセミロングヘアです。パーマをあててから2~3カ月後、重みでウェーブが出にくくなります。このタイミングで、カットをしていただくとウェーブが復活して扱いやすくなります!直線的で重めな前髪が、少し幼く若い印象に。

雨の時期でもサラサラの艶髪!ストレートパーマヘア

雨の時期でもサラサラの艶髪!ストレートパーマヘア
出典:Instagramアカウント「mako_marie_an」

雨の時期に気になるうねりやくせ毛を抑えるストレートパーマ。縮毛矯正とは違い、スタイルチェンジでパーマをかけることもできます!ワンレングスにカットされた重みのあるセミロングに、ストレートパーマをかけることで艶感が増すのでおすすめです。

ふんわりヘルシーセミロング

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!ふんわりヘルシーセミロング
出典:Instagramアカウント「k_two_mami」

ふんわりナチュラルなウェーブが魅力的なセミロングヘア!肩下15cmに設定したセミロング に、眉下から大きめのウェーブが出るようパーマをあてています。デジタルパーマやエアウェーブを選択することで、大きめのウェーブが長持ちするのでおすすめですよ。

パーマ一つでアレンジいらずの簡単ヘアスタイル!

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!パーマ一つでアレンジいらずの簡単ヘアスタイル!
出典:Instagramアカウント「shoko_ishida」

肩上から鎖骨あたりまでの長さを指すミディアムヘア。毛先に緩めのパーマをかけて動きを出すのはいかがですか?結ぶには短い長さもパーマで動きを出せば、ノーアレンジでおしゃれにキマります。

とくに雨の日は髪がまとまりづらくなりますので、パーマをかけておくことでいそがしい朝もお手入れが簡単になりますよ!

菱形シルエットでほっそりとした印象に

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!菱形シルエットでほっそりとした印象に
出典:Instagramアカウント「ardy_tomio」

長めのミディアムヘアなら、中間から毛先にかけてのランダムなパーマもおすすめです。中間からパーマを入れた菱形のシルエットで、ほっそりとした印象になりますね。

鎖骨まであるミディアムヘアなら、アップスタイルのアレンジもおすすめです。パーマをかけることで、まとまり感がアップするため、アレンジもしやすくなりますよ!

セミロング・ミディアムヘアの簡単ヘアアレンジ

顔まわりがアクセント!切りっぱなしセミロング

顔まわりがアクセント!切りっぱなしセミロング
出典:Instagramアカウント「startokyo_」

毛先は切りっぱなしにし、顔まわりにのみポイントで短い髪の毛をつくってアクセントにしたセミロングです。ベースは少し前上がりにブラントでカット、前髪はワイドにとって目のギリギリラインに設定されています。毛先は外ハネにし、顔まわりは内巻きにするだけなのでいそがしい朝も簡単にアレンジができます!

2WAYスタイリングが可能!外ハネセミロング

2Wayスタイリングが可能!外ハネセミロング
出典:Instagramアカウント「chicca_nagano」

毛先は外ハネにも、内巻きにもできる2WAYアレンジ可能なセミロングです。前髪はシースルーバングになっているので、垢抜けた印象になります!鎖骨下7〜8cmをラウンド状にカットし、顔まわりにレイヤーを入れたデザインになっています。

大人もチャレンジしやすい!少し長めの中タンバルモリ

大人もチャレンジしやすい!少し長めの中タンバルモリ
出典:Instagramアカウント「mizuno_yuka」

韓国風ショートボブのタンバルモリより少し長めのヘアスタイルです。ベースは鎖骨ラインの長さになっているので、結んだり巻いたりとアレンジがしやすく、伸ばしかけでもトレンドを取り入れたい大人におすすめです!長めの前髪は外側に流すことで、ひし形シルエットができ小顔効果が期待できます。

ミックス巻きで大人かわいく!おしゃれ見えセミロング

ミックス巻きで大人可愛く!おしゃれ見えセミロング
出典:Instagramアカウント「____fleuri」

透明感のあるシースルーバングに、ミックス巻きでスタイリングしたセミロングヘアです。内巻きと外巻きを交互にすることで、重なった部分にボリューム感が出ます。下にボリュームをつくることで、Aラインシルエットになり大人かわいい印象に!ナチュラルスプレーで全体をキープしましょう。

クルクルドライヤーで簡単!内巻きセミロング

クルクルドライヤーで簡単!内巻きセミロング
出典:Instagramアカウント「yoshiohisamoto」

コテやアイロンを使うのが苦手なかたにおすすめのセミロングヘアです。鎖骨下5~6cmを目安に、バックをラウンド状にカットします。顔まわりは、あご下から毛先にかけてしっかりレイヤーを入れます。仕上げは、扱いやすいクルクルドライヤーで毛先を内巻きにし、ツヤの出るスプレーをかけて完成です!

クセ毛を活かしたスタイリング!ナチュラルセミロング

クセ毛を活かしたスタイリング!ナチュラルセミロング
出典:Instagramアカウント「draw_and_co.2018」

素敵なクセ毛を活かしたセミロングヘアです。クセ毛を伸ばす縮毛矯正は人気ですが、年齢とともにヘアカラーの頻度が増えると大きなダメージに繋がります。自分が持っている本来の髪と向き合うことで、おしゃれの幅が広がりますよ!少しウェットな状態で、ムースをつける簡単スタイリングです。

外国人風な無造作感が人気!波巻きミディアムヘア

外国人風な無造作感が人気!波巻きミディアムヘア
出典:Instagramアカウント「riko_koike」

外国人風の無造作なウェーブが特徴のミディアムヘアです。鎖骨5cm下のワンレングスをベースに、前髪は目の下の長さにカットされています。コテを使って外ハネと内巻きを交互に繰り返すと、通常のウェーブよりナチュラルな仕上がりになります!

華やかなワンピースにピッタリ!上品セミロング

華やかなワンピースにピッタリ!上品セミロング
出典:Instagramアカウント「noriko.iwahashi」

厚みあるセミロングヘアに、38mmのコテでワンカールにデザインしたヘアスタイルです。9~10レベルのベージュ系ヘアカラーで、エレガント感がアップ!年齢とともに髪の毛は乾燥しやすくなるため、酸熱トリートメントなどでしっかりケアしましょう。

艶のある巻き髪でゴージャス!大人のセミロング

艶のある巻き髪でゴージャス!大人のセミロング
出典:Instagramアカウント「atsuko__kawashima_」

外巻きに巻いたヘアスタイルは華やかでゴージャスな雰囲気になります!顔まわりにはレイヤーをしっかり入れておくことで、巻いた後に動きがでます。また、コテで巻くことによって乾燥毛にハリと艶を与えるのでおすすめです。

おしゃれなくびれミディアムヘア

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!おしゃれなくびれミディアムヘア
出典:Instagramアカウント「nak__hair_kelly」

1つにまとめやすく、乾かしやすいミディアムヘアにレイヤーを加えたくびれヘアスタイル。くびれができることで、顔を小さく見せる効果があります!軽すぎない前髪は、下ろしたり流したりできる2Way式なので、その日のファッションに合わせてアレンジが可能です。

毛先を巻いてナチュラルな動きを

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!毛先を巻いてナチュラルな動きを
出典:Instagramアカウント「miyukuscarab」

毛先に動きを入れたヘアスタイルは、さわやかさもアップさせてくれます。
全体ではなく、毛先に柔らかさを出すことでワンポイントなおしゃれにもなりますよ!髪を一つにまとめるときも、毛先の動きがあることでアレンジヘアにもなりますね。

アレンジ自由な鎖骨ミディアム!

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!アレンジ自由な鎖骨ミディアム!
出典:Instagramアカウント「natsumi_kurusu」

ベーシックな鎖骨ミディアムは、巻き髪もストレートもどちらも楽しめるアレンジ自由なヘアスタイルとなっています!
控えめに中間からコテを入れることで、エレガントさも出すことができ、またあえて巻かずにストレートもさわやかさもアップします。

シースルバングで軽いアレンジを!

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!シースルバングで軽いアレンジを!
出典:Instagramアカウント「asukanagata」

今年らしいヘアスタイルをめざすならシースルバングもおすすめです。前髪をつくらなかったかたも目にかかる長めの長さなら、ワンポイントアレンジとしてトライしやすいヘアスタイルです。

全体的に切りっぱなしのカットスタイルにすることで軽めのヘアスタイルのできあがりです!全体的にオイルを使ってヘアセットを行うことでウェッティなおしゃれヘアに!伸ばしかけのかたにもおすすめなヘアスタイルですよ。

セミロング・ミディアムヘアのレイヤーで動きのある髪に

重めのシルエットでも柔らかく見える!大人ロブ

重めのシルエットでも柔らかく見える!大人ロブ
出典:Instagramアカウント「1031miya」

髪が柔らかく見えるヘアカラーとロング丈のボブを組み合わせたヘアスタイルです。全体的に厚みがあるので、扱いやすく広がりを抑えます。顔まわりにはレイヤーを入れて、外巻きにアレンジするのがポイント!とくに髪質が硬いかたや、くせ毛のかたにおすすめです。

くびれで小顔効果!ヘルシーなミディアムヘア

くびれで小顔効果!ヘルシーなミディアムヘア
出典:Instagramアカウント「maeda_kenta_」

首周りにくびれのシルエットをつくることで、小顔効果が期待できるミディアムヘアです。毛先はまとまりを出すために直線的にカットし、表面にはレイヤーを入れます。もみあげ部分のみあごラインでカットし、毛先を内巻きに巻くことでおしゃれなポイントになります!

大きめカールがポイント!フェミニンセミロング

大きめカールがポイント!フェミニンセミロング
出典:Instagramアカウント「wmaai」

毛先の大きめカールが特徴的なセミロングです。鎖骨8cm下の長さに、前髪は薄めの目にかかる長さにカットされています。ヘアカラーはほどよく赤味が見える、レッドブラウンに染めることでフェミニンな印象に。顔まわりや毛先はスライドカットで少し軽くしてもらいましょう!

顔まわりがポイント!大人のシャギーセミロング

顔まわりがポイント!大人のシャギーセミロング
出典:Instagramアカウント「heyco128」

顔まわりにほどよくかかる前髪がポイントのセミロング。前髪は薄めにデザインされているので、センターに分けて下ろしたり流すことができ万能です!ストレートヘアを綺麗に保つには、髪質改善トリートメントがおすすめです。縮毛矯正ほど真っ直ぐにならず自然な仕上がりになります。

顔まわりが華やかに!大人かわいいセミロング

顔まわりが華やかに!大人かわいいセミロング
出典:Instagramアカウント「sayaka_inoue0801」

大人かわいい雰囲気をつくるピンクのヘアカラーに、顔まわりのレイヤーがおしゃれなヘアスタイルです。ベースは重めのワンレングスに、顔まわりはレイヤーを入れています。顔まわりはコテで外巻きにすると、自然なくびれができて旬のスタイリングができます。

大人のボリュームアップが叶う!エレガントセミロング

大人のボリュームアップが叶う!エレガントセミロング
出典:Instagramアカウント「yumikan_chan」

全体にレイヤーを入れて、トップにボリュームをもたせたセミロングヘア。絶壁が気になるかたでも、頭の形が丸くなるのでおすすめです!毛先はレイヤーを入れているぶん、量はあまり減らさず厚めに残しておくのがベストです。

ボブ×レイヤーで動きのある大人ヘア!

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!ボブ×レイヤーで動きのある大人ヘア!
出典:Instagramアカウント「nogawa_ryota」

ミディアムヘアは、ボブベースにしたヘアカットもイチ推しのヘアスタイルです。レイヤーを入れることで立体感が生まれ全体的に柔らかな印象が出る、40代女性もトライしやすいヘアスタイルです。

前髪もやや短めにあごラインで切ることで、動きが出しやすくなります。トップのふくらみと毛先を外に流すことで顔まわりがスッキリとし、小顔効果も望めますよ!

大人クールなパープルミディアムヘア

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!大人クールなパープルミディアムヘア
出典:Instagramアカウント「miyuritanaka」

鎖骨少し下の長さに、顔まわりはレイヤーを入れて流しやすくなっているミディアムヘアです。ヘアカラーは、大人クールに仕上げるパープルで染めています!ヘアカラーの色味を持続させる専用シャンプーやトリートメントで、毎日ケアするとキレイに色持ちしますよ。

ワンカールで垢抜け!大人のミディアムヘア

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!ワンカールで垢抜け!大人のミディアムヘア
出典:Instagramアカウント「tsukasa__akiyama」

レイヤーがたっぷり入ったミディアムヘアに、ほどよいカールがおしゃれなヘアスタイルです。鎖骨の長さに設定してカットされており、コテで毛先をワンカールさせることで垢抜けた印象に!ひし形シルエットになっているので、小顔効果もあります。

イマドキ!韓国風くびれヘア

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!イマドキ!韓国風くびれヘア
出典:Instagramアカウント「__hito_m」

流行中の韓国風くびれヘア!内側から外側にかけて流れる前髪が顔をさらに小さく見せてくれます。レイヤーを入れつつ、毛先の厚みはしっかり残っているのでパサつきが気になりにくいです。仕上げには、バームやオイルなどをつけてツヤ髪にしましょう。

シースルーなストレートバングで大人女子のあざとさを

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!シースルーなストレートバングで大人女子のあざとさを
出典:Instagramアカウント「aya88ohno」

マンネリしやすいミディアムなヘアなら、レイアーでアレンジを効かせてみていかがですか?また、シースルーなストレートバングを加えることで抜け感のある、大人女子のあざとさが演出できるので、より魅力的な女性に。

透け感のある大人レイヤー!

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!透け感のある大人レイヤー!
出典:Instagramアカウント「maco_maco0202」

2022年のヘアスタイルは、軽さのあるレイヤーがおすすめ!鎖骨あたりのセミロングヘアに明るいヘアカラーで軽さがアップ!前髪も透け感のあるシースルーなバングで、垢抜けヘアに。

鎖骨レイヤーで動きのあるヘアスタイルに

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!鎖骨レイヤーで動きのあるヘアスタイルに
出典:Instagramアカウント「madoka.puananala」

毛先を軽くしたレイヤーヘアは、あごラインから下の毛先に入れたスタイルも動きのあるヘアスタイルに。ボブスタイルでマンネリ化しているかたも毛先だけに動きを出したヘアを楽しむのもよいですよ!

前髪なしのセミロング・ミディアムヘアでスッキリ

ふんわりと立ち上げて上品に!女優セミロング

ふんわりと立ち上げて上品に!女優セミロング
出典:Instagramアカウント「hikaruw0901」

自然な分け目を、根元から立ち上げて上品に仕上げた石原さとみさん風セミロングです。根元の立ち上がりがむずかしい場合は、パーマもしくはカーラーで巻くのがおすすめ!ひし形シルエットになるように、レイヤーを入れてもらいましょう。毛先は外ハネにアレンジするのがトレンドです。

白髪が馴染む!ハイトーンカラーのセミロング

白髪が馴染む!ハイトーンカラーのセミロング
出典:Instagramアカウント「tribute_hair」

鎖骨下10cmのレングスに、少しグラデーションを入れたセミロングヘア。最近では、白髪が馴染むハイトーンのヘアカラーが人気になっています!全体をハイトーンにするのが抵抗のあるかたは、ハイライトで筋をつくると馴染みやすくおしゃれに見えます。ぜひ美容師さんに相談してください。

絶妙な質感がおしゃれ!スタイリッシュなセミロング

絶妙な質感がおしゃれ!スタイリッシュなセミロング
出典:Instagramアカウント「michellebyafloat_hair」

全体にレイヤーをたっぷり入れたセミロングヘアは、毛先に軽い質感を与えます。フワッと乾かすだけでキマるセミロングには、毛先が乾燥しないよう髪質改善トリートメントやメンテナンスが必要です!カラーは6レベルの少し赤みがあるレッドブラウンがおすすめです。

大人もトレンドを意識!おしゃれな韓国風セミロング

大人もトレンドを意識!おしゃれな韓国風セミロング
出典:Instagramアカウント「maruyon_lee」

毛先に重さを残しつつ、艶感のあるスタイリングが特徴的な韓国風セミロング。前髪は立ち上がるようにブローすることで、ボリュームアップかつ華やかな印象になります!また、耳の位置で横に広がるひし形シルエットは、大人世代にうれしい小顔効果があります。

ナチュラルな髪色がイマドキ!上品な大人セミロング

ナチュラルな髪色がイマドキ!上品な大人セミロング
出典:Instagramアカウント「vanon_lee.yuta18」

毛先をワンカールにデザインし、少し重めのシルエットが特徴的なセミロングヘア。レイヤーは全体に入れず、顔まわりにのみ入れています。髪が伸びてきても、自然な感じのまま維持ができるハイライトは、いそがしい大人世代にピッタリのヘアカラーメニューです!

コテ巻きで華やかなツヤ髪セミロングヘア

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!コテ巻きで華やかなツヤ髪セミロングヘア
出典:Instagramアカウント「mao_1206」

鎖骨下5cmの長さに、顔まわりはレイヤーを入れて動きが出るようカットされたセミロングです。前髪がないヘアスタイルがおすすめの顔型は、縦長を強調させたほうがより似合う丸顔さんやベース顔さんが向いています!コテで巻いて華やかな印象にしましょう。

ナチュラルでシンプルなストレートヘア

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!ナチュラルでシンプルなストレートヘア
出典:Instagramアカウント「ka2_hair」

肩下10cmの長さに、ローレイヤーを入れて少し軽い仕上がりしたストレートヘアです。コテなど巻かず、自然体なストレートヘアはツヤが重要になります!髪質改善トリートメントは髪の内部から改善するので、大人世代におすすめです。

Aラインシルエットで大人美人!重めのセミロングヘア

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!Aラインシルエットで大人美人!重めのセミロングヘア
出典:Instagramアカウント「aimer_shinnumadate」

ヘアカラーは深みのあるショコラロゼに、全体はAラインシルエットで重めになっているセミロングです。前髪はあごラインまでカットし、外巻きにアレンジすることできれい目な印象に!38mmのコテでゆるく巻いてアレンジしましょう。

若く見えるセミロング・ミディアムヘアで素敵に!

つくり込みすぎない!大人かわいいミディアム

作り込みすぎない!大人可愛いミディアム
出典:Instagramアカウント「taachan_11」

おしゃれ感のある薄めの前髪に、毛先は厚みを残してデザインされたヘアスタイルです。鎖骨下ラインのワンレングスをベースに、毛先はカットラインが残るくらいのグラデーションにカットします。毛先は外ハネに、中間は波巻きに巻くのがおすすめです!

顔まわりの後れ毛がポイント!外ハネミディアム

顔まわりの後れ毛がポイント!外ハネミディアム
出典:Instagramアカウント「minx_morita」

顔まわりの後れ毛を2段階に分けてデザインしたヘアスタイルです。目とあごの位置に落ちる後れ毛を少し巻くことで、気になる骨格をカバーしくびれのあるシルエットをつくります!毛先は肩ギリギリの長さに、外ハネがしやすいようカットしてもらいましょう。

丸顔さんにおすすめ!韓国風くびれセミロング

丸顔さんにおすすめ!韓国風くびれセミロング
出典:Instagramアカウント「tsukapiyo0630」

トレンド感満載のくびれセミロングは、小顔効果のあるひし形シルエットがつくりやすく人気です。また、頬にかかるサイドの髪をつくることで、華やかな印象になります!髪にツヤを与えて上品に見える9レベルのヌーディーベージュは、大人世代が取り入れやすいヘアカラーです。

サラツヤで大人かわいく!内巻きミディアム

サラツヤで大人可愛く!内巻きミディアム
出典:Instagramアカウント「anchiru_a」

厚めの前髪と、毛先は内巻きにアレンジをしたミディアムヘアです。鎖骨下5cmに合わせて、ワンレングスにカットされています。顔まわりは、レイヤーを入れることで華やかな印象に!ストレートアイロンで簡単にスタイリングができるので、大人世代に定番のヘアスタイルです。

ラフな質感がトレンド!極ゆるウェーブセミロング

ラフな質感がトレンド!極ゆるウェーブセミロング
出典:Instagramアカウント「nora_gen0905」

極ゆるウェーブがイマドキなセミロングです。ベースは鎖骨下10cmの長さに、毛先は厚みを持たせて、中間に動きがでるようレイヤーを入れています!カラーは、赤味を抑える6レベルのカーキーベージュでほんのり明るく。乾いた髪に、ムースを馴染ませてスタイリングしましょう。

ボリュームアップがポイント!大人の上品セミロング

ボリュームアップがポイント!大人の上品セミロング
出典:Instagramアカウント「ayaha_yatsunami」

目元を際立たせるワイドバングに、全体をボリュームアップさせる大きめのカールが魅力的なセミロングです。ハイライトにアッシュベージュを重ねたヘアカラーは、躍動感が生まれておしゃれに見えます。トップにはカーラーでボリュームをつくり、毛先は38mmのコテで巻きましょう!

顔まわりが華やかに!姫カットセミロング

顔まわりが華やかに!姫カットセミロング
出典:Instagramアカウント「saito.yukari」

顔まわり2~3cmを頬ラインまで短く切り揃える姫カットは、コテなどを使って毛先を巻くことで華やかな印象になります!ヘアスタイル全体は、レイヤーを入れず重みのあるデザインですが、前髪をつくることで軽さが出ておしゃれに見えます。ふだん、前髪がなく少し雰囲気を変えたいかたにおすすめです。

顔まわりのデザインがポイント!エイジングレスなおしゃれセミロング

顔周りのデザインがポイント!エイジングレスなおしゃれセミロング
出典:Instagramアカウント「akariii_13」

ヘアで若く見せる最大ポイントは顔まわりのデザインです!前髪からフェイスラインに沿って繋がる曲線が、正面から見て骨格を補正します。髪の長さをキープしたいかたは、顔まわりにレイヤーを定期的に入れることで印象がかわり、コテで仕上げたデザインがおしゃれになります。

大人かわいい!ヘルシーなミディアムヘア

大人かわいい!ヘルシーなミディアムヘア
出典:Instagramアカウント「yoshie_kusama」

鎖骨レングスのミディアムヘアに、前髪をつくることでヘルシーな若い印象になります!ストレートアイロンで毛先は内巻きにし、顔まわりは外巻きにアレンジしましょう。目のラインに前髪の長さを合わせることで、目力がアップします。

ふんわりレイヤーでロマンチック女子に

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!ふんわりレイヤーでロマンチック女子に
出典:Instagramアカウント「afloatxelhakouhei」

女性らしい魅力をギュッと凝縮させたふんわり柔らかなレイヤーヘアは、ロマンチックな印象を与える大人かわいいヘアスタイルに。ふんわりと巻き上げることで、品のよさがアップし、ほどよい若さのあるヘアスタイルが楽しめますよ!

おしゃれな大人女子はブラックヘア!

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!おしゃれな大人女子はブラックヘア!
出典:Instagramアカウント「naoko_kimura705」

明るめのヘアカラーもよいですが、クールビューティーなブラックヘアもおすすめです。肌の白いブルベさんは、あえてブラックヘアにすることで透明感がグッと増し、肌の透明感も感じられる若返りヘアに仕上がりますよ!

上品ボブでさわやかヘアに

40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘア!上品ボブでさわやかヘアに
出典:Instagramアカウント「renarchannel」

ベーシックに見えるボブスタイルも毛先を不ぞろいに仕上げることでさわやかさがプラスされ、軽さのあるボブに仕上がります。鎖骨あたりのセミロングなボブは、伸ばしかけのかたにもおすすめですね!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND