【2020夏】40代女性に人気のセミロング・ミディアムヘアカタログ!美容師がオススメするオシャレ髪型5選

2020/06/08

アレンジがむずかしいと思われがちのミディアムヘア。じつは、アレンジ一つでおしゃれにキマる万能ヘアスタイルなんです!そんなミディアムヘアがおしゃれにキマる、40代女性におすすめヘアをご紹介します。

パーマ一つでアレンジいらずの簡単ヘアスタイル!

この投稿をInstagramで見る

石田 祥子(@shoko_ishida)がシェアした投稿 -

肩上から鎖骨あたりまでの長さを指すミディアムヘア。毛先に緩めのパーマをかけて動きを出すのはいかがですか?結ぶには短い長さもパーマで動きを出せば、ノーアレンジでおしゃれにキマります。

とくに雨の日は髪がまとまりづらくなりますので、パーマをかけておくことでいそがしい朝もお手入れが簡単になりますよ!

シースルバングで夏らしいアレンジを!

この投稿をInstagramで見る

永田 明華 asuka nagata(@asukanagata)がシェアした投稿 -

夏らしいヘアスタイルを目指すならシースルバングもおすすめです。前髪をつくらなかったかたも目にかかる長めの長さなら、ワンポイントアレンジとしてトライしやすいヘアスタイルです。

全体的に切りっぱなしのカットスタイルにすることで軽めのヘアスタイルのできあがりです!全体的にオイルを使ってヘアセットを行うことで、より夏らしいウェッティなおしゃれヘアに!伸ばしかけのかたにもおすすめなヘアスタイルですよ。

ウルフヘアですっきりとしたさわやかヘアに

この投稿をInstagramで見る

sayumi takahashi / free lance(@saaaayuuumiiiiii)がシェアした投稿 -

シルエットのアレンジを気軽なら毛先を軽くしたウルフカットで、大人かわいいヘアスタイルに!毛流れを活かすことで、湿度が高くなるシーズンにもぴったりですね。

軽い印象を与えるなら透け感のあるイエローベースのアッシュカラーなどもおすすめです!軽やかなウルフカットを行うことで、首元もスッキリさわやかな印象に。

ボブ×レイヤーで動きのある大人ヘア!

この投稿をInstagramで見る

BEAUTRIUM265 野川涼太(@beautrium_nogawa)がシェアした投稿 -

ミディアムヘアは、ボブベースにしたヘアカットも一押しのヘアスタイルです。レイヤーを入れることで立体感が生まれ全体的に柔らかな印象が出る、40代女性もトライしやすいヘアスタイルです。

前髪もやや短めにあごラインで切ることで、動きが出しやすくなります。トップの膨らみと毛先を外に流すことで顔まわりがスッキリとし、小顔効果も望めますよ!

菱形シルエットでほっそりとした印象に

この投稿をInstagramで見る

Ardy Hair富雄三碓店(@ardy_tomio)がシェアした投稿 -

長めのミディアムヘアなら、中間から毛先にかけてのランダムなパーマもおすすめです。中間からパーマを入れた菱形のシルエットで、ほっそりとした印象になりますね。

鎖骨まであるミディアムヘアなら、アップスタイルのアレンジもおすすめです。パーマをかけることで、まとまり感がアップするため、アレンジもしやすくなりますよ!

中途半端なイメージのミディアムヘアもパーマやレイヤーなど、アレンジを加えてるだけでおしゃれにキマるおすすめのヘアスタイルです。伸ばしかけでお困りのかたも、ぜひ参考ににしてみてはいかがでしょうか?

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

教えてくれたのは・・・
ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND