【2020年秋】40代女性に似合う小顔に見えるボブヘアスタイル!美容師がオススメするヘアカタログ12選

2020/09/10

まだ暑いシーズンはすっきりとしたボブスタイルにヘアチェンジしてみませんか?首元をすっきりとさせた小顔効果も望める40代女性におすすめのボブスタイルを美容師目線でご紹介します!

クセ毛ボブで柔らかヘアに

この投稿をInstagramで見る

𝒀𝒐𝒌𝒐 𝑵𝒂𝒌𝒂𝒎𝒖𝒓𝒂(@yoko.naka)がシェアした投稿 -

毛先を動かしたクセ毛風のボブスタイルは、大人女子にぴったりのヘアスタイルに!
柔らかさと品のよさで、おしゃれママに大変身です。ロングヘアのかたも顎ラインのボブでイメージチェンジをしてみてはいかがですか?

大人かわいいレイヤーボブに!

この投稿をInstagramで見る

Harris表参道✨髪質改善スペシャリスト✨平野 晃義(@akiyoshi.hirano)がシェアした投稿 -

一直線のベーシックなボブも毛先にレイヤーを加えることで、動きのある軽やかさがアップします。
顔まわりに動きを出すことで、小顔効果も期待され、またクセも活かしたヘアスタイルにまとめることができますよ!

アッシュ系ボブで抜け感を

この投稿をInstagramで見る

大原明菜/美容♡private(@a__muguet)がシェアした投稿 -

アッシュ系のカラーは、透き通るような透明感のある印象を与え、ベーシックなボブスタイルもグッとおしゃれなヘアに!
落ち着きのあるボブもハイトーンなカラーにチェンジするだけで、垢抜けたヘアスタイルにキマりますよ。

ミディアムボブでさわやかな大人の女性に

この投稿をInstagramで見る

YUKIYO(@yukiyo_style)がシェアした投稿 -

長すぎず短すぎないミディアム丈のボブスタイルは、大人の女性らしい品のあるさわやかなヘアスタイルにまとまります。
オレンジカラーなら白髪も隠しやすいので、白髪が気になり始めたかたにもおすすめですよ!

ストレートボブでツヤ感アップ

この投稿をInstagramで見る

Nori(@noriko1024)がシェアした投稿 -

ボリュームを抑えたストレートボブは、ツヤッとなめらかなヘアになり、大人っぽさのなかにかわいさもある40代女性らしいバランスのよいまとまりが出ます。
乾燥が気になるかたは、ストレートにまとめてツヤ感を出してみてはいかがですか?

かきあげ風ボブで女子力UP!

この投稿をInstagramで見る

PEEK-A-BOO 高橋 学(@manabu_ginza)がシェアした投稿 -

40代女性におすすめのボブヘアは、流れるような質感と前髪をつくらないかきあげ風のボブスタイルで、大人女子らしい魅力たっぷりのヘアスタイルに!今の時期なら明るめカラーがぴったりですね。

毛先を軽くしてアクティブさを!

この投稿をInstagramで見る

TOMOE✨美st✨美魔女✨(@moi.smile)がシェアした投稿 -

ボブヘアは、毛先を軽くしたアクティブさを取り入れるのもおすすめ!
長めのボブも重くなりすぎず、さわやかさがプラスされます。ベーシックなヘアスタイルでマンネリ化しているなら、毛先にレイヤーを入れてアクティブさを出してみましょう。

伸ばしかけにぴったりの長めボブも

この投稿をInstagramで見る

ami(@amimi_nstagram)がシェアした投稿 -

ボブスタイルは、短めだけのヘアスタイルではありません!鎖骨あたりの長めボブも上品なヘアスタイルに決まります!
赤みを抑えた明るめヘアカラーで軽やかさも出ますので、伸ばしかけのかたも要チェックなヘアスタイルですよ。

シルエットを活かした小顔ボブ!

この投稿をInstagramで見る

池袋美容師✂️ショート大好き人間✂️松本元也(@genshort1031)がシェアした投稿 -

ふんわりとしたシルエットが魅力のボブスタイル。トップの高さと顔まわりのボリュームで、小顔効果抜群なひし形シルエットに!

首にかからないショートボブスタイルなら首元のうっとうしさともおさらば!丸みのあるシルエットなので、ボリューム感のお悩みを持つかたにもぴったりなヘアスタイルです。
短すぎない前髪で、大人の女性を演出してくれるおすすめボブスタイルですよ!

スタイリッシュボブならトップにボリュームを

この投稿をInstagramで見る

表参道/ショートヘア/小顔/似合わせ/ショートボブ(@yuma54321)がシェアした投稿 -

カッコいい大人の女性をめざすなら、トップにボリュームを持ってきたショートボブスタイルもおすすめです。

横からのシルエットがエレガントな女性らしさを感じさせ、耳まわりの長さをあえて残すことで、顔まわりにシャープな印象を与えます。

ピタッとフィット感のあるえり足が、ほっそりとした首を強調し、40代らしい大人女性に仕上げます。大胆なヘアチェンジを狙うなら、短めのショートボブにトライするのもおすすめです。

重めボブもレイヤーアレンジですっきりと

この投稿をInstagramで見る

【似合わせヘア】前田 賢太 ショート 前髪パーマ(@maeda_kenta_houle)がシェアした投稿 -

髪の毛の量の多さにお悩みのかたは、レイヤーを加えたショートボブスタイルがおすすめです。
ボリュームを抑えるのに日々苦戦しているかたは、顔まわりをすっきりとさせたショートボブで、扱いやすいヘアスタイルに変えてみるのもよいでしょう。軽さのあるスタイルで、若々しさもアップしますよ!

ベーシックな丸みのボブで上品な印象に

この投稿をInstagramで見る

伊藤美帆 𝑴𝒊𝒉𝒐 𝑰𝒕𝒐(@miho_opus)がシェアした投稿 -

ベーシックな丸みボブで上品さを出したヘアスタイルはいかがでしょうか。レッド系のヘアカラーで落ち着いたイメージを与え、柔らかなシルエットで女性らしさもアップ!

カジュアルなファッションからエレガントなファッションまで幅広いファッションが楽しめるヘアスタイルなので、ファッションの幅を広げたいかたにぴったりです!
耳にかければ、すっきりとスタイリッシュなヘアスタイルにもキマる万能ヘアスタイルですよ。

すっきりとしたボブスタイルはさわやかな印象になりますね。これからのシーズン、ヘアスタイルにお悩みのかたは、思いきった短めボブスタイルにトライしてみてはいかがでしょうか。

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■教えてくれたのは・・・ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND