【2020年夏】40代女性に似合う小顔に見えるボブヘアスタイル!美容師がオススメするヘアカタログ4選

2020/06/17

夏はもうすぐそこ!暑いシーズンが訪れる前にすっきりとした夏のボブスタイルにヘアチェンジしてみませんか?首元をすっきりとさせた小顔効果も望める40代女性におすすめな夏らしいボブスタイルを美容師目線でご紹介いたします!

シルエットを活かした小顔ボブ!

この投稿をInstagramで見る

池袋美容師✂️ショート大好き人間✂️松本元也(@genshort1031)がシェアした投稿 -

ふんわりとしたシルエットが魅力のボブスタイル。トップの高さと顔まわりのボリュームで、小顔効果抜群なひし形シルエットに!

首にかからないショートボブスタイルなら夏の首元の鬱陶しさともおさらば!丸みのあるシルエットなので、ボリューム感のお悩みを持つかたにもぴったりなヘアスタイルです。
短すぎない前髪で、大人の女性を演出してくれるおすすめボブスタイルですよ!

スタイリッシュボブならトップにボリュームを

この投稿をInstagramで見る

表参道/ショートヘア/小顔/似合わせ/ショートボブ(@yuma54321)がシェアした投稿 -

カッコいい大人の女性を目指すなら、トップにボリュームを持ってきたショートボブスタイルもおすすめです。

横からのシルエットがエレガントな女性らしさを感じさせ、耳周りの長さを敢えて残すことで顔まわりにシャープな印象を与えます。

ピタッとフィット感のある襟足が、ほっそりとした首を強調し、40代らしい大人女性に仕上げます。大胆なヘアチェンジを狙うなら、短めのショートボブにトライするのもおすすめです。

重めボブもレイヤーアレンジですっきりと

この投稿をInstagramで見る

【似合わせヘア】前田 賢太 ショート 前髪パーマ(@maeda_kenta_houle)がシェアした投稿 -

髪の毛の量の多さにお悩みのかたは、レイヤーを加えたショートボブスタイルがおすすめです。湿気が多くなる梅雨のシーズンは、髪の毛も膨らみやすいなります。

ボリュームを抑えるのに日々苦戦しているかたは、顔まわりをすっきりとさせたショートボブで、扱いやすいヘアスタイルに変えてみるのも良いでしょう。軽さのあるスタイルで、若々しさもアップしますよ!

ベーシックな丸みのボブで上品な印象に

この投稿をInstagramで見る

伊藤美帆 𝑴𝒊𝒉𝒐 𝑰𝒕𝒐(@miho_opus)がシェアした投稿 -

ベーシックな丸みボブで上品さを出したヘアスタイルはいかがでしょうか。レッド系のヘアカラーで落ち着いたイメージを与え、柔らかなシルエットで女性らしさもアップ!

カジュアルなファッションからエレガントなファッションまで幅広いファッションが楽しめるヘアスタイルなので、夏ファッションの幅を広げたい形にぴったりです!
耳にかければ、すっきりとスタイリッシュなヘアスタイルにもキマる万能ヘアスタイルですよ。

すっきりとした夏のボブスタイルは、暑さも感じられない爽やかな印象になりますね。これからのシーズン、ヘアスタイルにお悩みの方は、思い切った短めボブスタイルにトライしてみてはいかがでしょうか。

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

教えてくれたのは・・・
ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND