【2020年夏】40代女性に似合うふんわりショートヘアスタイル!美容師がオススメするヘアカタログ3選

2020/06/04

春の暖かく軽やかな時期に突入するなら、ヘアチェンジにもトライしてみませんか?春先は、首元をすっきりさせたショートヘアがおすすめです!今回は、女性らしさを残したふんわり柔らかショートを特集。美容師ライターが厳選した、小顔効果も望めるショートヘアをご紹介します!

すっきりショートでクールな大人女子に

この投稿をInstagramで見る

渡邊一也 【表参道美容室】大人ヘア/ショートボブミディアム(@kazuyawatanabe0427)がシェアした投稿 -

気分も変えてすっきりとしたヘアスタイルをお望みのかたは、思い切ってサイドもすっきりとしたショートヘアはいかがですか?サイドを顔に沿わせたスタイリングで、小顔効果も抜群!また、すっきりとしたクールな印象ながらも、女性らしい丸みを残すことで、絶妙なバランスに仕上がります。
首元がすっきりするので、スカーフなどのアレンジを加えるのもおすすめですよ!

後への毛流れで立体感がアップ!

この投稿をInstagramで見る

chicca(@chicca_happy)がシェアした投稿 -

ベーシックなショートボブも後ろへ流すことで立体感が強調され、春らしい流れるようなヘアスタイルに仕上がります。クセの出やすいかたも、後ろに流すことでクセを活かしたヘアスタイルができますよ!また、首元が浮きやすいかたも少し重さを残すことで浮きにくく、収まりやすくなります。
ライトなヘアカラーがより毛流れを際立たせてくれますね。

ボブべースの内巻きショートで女性らしさを

この投稿をInstagramで見る

@asuka._.viancaがシェアした投稿 -

現在、伸ばし中!というかたは、ボブベースの内巻きショートにトライしてみましょう。前髪を前から後ろへとアクセントをつけるように流すことで、伸ばしかけというかたも簡単にアレンジができます。
内巻きに入り込むよう内側に段を入れることで、自然に内側へと入り込み、ボブ特有の重さも感じさせません!髪の毛を伸ばしたいというかたにぜひおすすめなヘアスタイルです!

ふんわり丸みをキープしたショートは、女性らしいシルエットでファッションの幅も広がります。また、顔まわりにアレンジを効かせることで小顔効果も望めますので、今年の春夏は思い切ってショートヘアはいかがですか?

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

教えてくれたのは・・・
ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND