【2020秋】40代"丸顔"女性に似合う髪形/ヘアスタイルって!?コンプレックス解消できるヘアカタログ

2020/10/17

かわいらしい印象を与える丸顔さんは、幼いイメージがつきやすいことや太って見えてしまうなどというような悩みを抱えるかたが多いのではないでしょうか。そんな丸顔さんのコンプレックス解消に繋がる、丸顔カバー法や小顔効果のあるヘアスタイルをご紹介します。

Sカーブで丸顔のサイドをカバー!

この投稿をInstagramで見る

RISA / 美容.メイク.ヘア(@risa.8h)がシェアした投稿 -

かきあげ風のSカーブを描くロングヘアは、頬にウェーブがくるように巻くことで自然に顔のサイドをカバーすることができます。また、片方の耳にかけるとバランスが取りやすくなりますので、とてもおすすめです。

ウルフ感などミディアムレイヤーで顔まわりに動きを

この投稿をInstagramで見る

MEGUMI MURASE / 村瀬めぐみ / 銀座美容室(@megumim15)がシェアした投稿 -

顔まわりに動きを出すならウルフ感のあるミディアムレイヤーもぴったりです!動きのあるヘアで、丸顔さんとコンプレックスもしっかりとカバーすることができます。
またカバーするだけでなく、おしゃれにキマるヘアスタイルなので、イメチェンをしたいかたにもおすすめですよ。

ミディアムヘアもウェーブを加えてボリュームアップ!

この投稿をInstagramで見る

和田みさき スパルタおしゃれ塾主宰👠看護師(@spartaoshare)がシェアした投稿 -

落ち着きのあるヘアスタイルがお好みのかたは、ウェーブを加えたミディアムヘアはいかがでしょうか。レイヤーを加えることで、ボリューム感もアップすることができ、エレガントさを表現することもできるので、40代女性にぴったりなヘアスタイルです!

ロングヘアなら小顔効果も期待大!

この投稿をInstagramで見る

𝔼ℝ𝕀ℕ𝔸 𝕂𝕀𝕄𝕌ℝ𝔸 木村えりな(@erinakimura.5)がシェアした投稿 -

丸顔さんには、大人っぽく見せてくれるロングヘアもおすすめです!毛先にウェーブを加えることで、ヘアスタイルのポイントが毛先へ行き、小顔効果を期待することもできます。
ロングヘアな丸顔さんは、ウェーブの位置を変えてみるとよいでしょう!

幼いイメージになりがちな丸顔さんも今回ご紹介したヘアスタイルを参考にすることで、気になるポイントをカバーしながら大人っぽい印象を与えることができます。
顔まわりの動きやヘアスタイルのポイントの位置を変えて、スッキリシャープな印象に仕上げましょう。

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■教えてくれたのは・・・

ビューティーライターSAKIさん

1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND