【2020秋】面長をカバーして美人40代に!美容師がおすすめする面長さんオススメのヘアスタイル5選

2020/10/18

スッキリとシャープ印象を与える面長さんは、顔の長さや大きさなどに悩みを抱えるかたも少なくありません。そんな面長さんももう悩まなくてすむ、気になるポイントがしっかりカバーできるおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

ミディアムボブは面長さんにぴったり!

この投稿をInstagramで見る

ⓢ ʟ ɪ Fё …𓇼⋆゜(@k.mm___k.mm___)がシェアした投稿 -

面長さん必見のヘアスタイルが、内巻きカールなミディアムボブです。前髪をあえて後ろから流すようにつくることでおデコの範囲を狭くさせ、面長な印象をつきにくくすることができます。
ひし形シルエットに仕上げることで、より丸い印象をつくることができますよ!

長めバングなナチュラルショートで面長カバー

この投稿をInstagramで見る

美容師/ショートボブ/アフロート山田信夫/新宿(@afloatyamada)がシェアした投稿 -

目にかかる長めのバングと丸みを帯びたナチュラルショートは、幼い印象を与えることができるため、面長さんの気になるポイントもカバーしやすいヘアスタイルになります。
顔まわりも隠しすぎないことで、ふっくら丸みのあるフェイスラインをつくることができます。

ウルフレイヤーで顔まわりに動きを!

この投稿をInstagramで見る

園部知美(@tomomie0604)がシェアした投稿 -

面長さんの顔を生かすなら、ウルフレイヤーがおすすめです!顔まわりに動きを入れることで、程よくカバーをしながら面長らしい大人っぽいヘアスタイルにキメることができますよ。
40代女性らしい上品さを出すなら、毛先に動きを出すのもおすすめです。

クセ感のパーマを加えれば面長カバーもバッチリ!

この投稿をInstagramで見る

自由が丘Maria by afloat(@mariabyafloat)がシェアした投稿 -

面長さんは、ウェーブで動きを出すのがおすすめです。柔らかな印象を与えながら、カバーをすることができますので、キリッとシャープな印象を和らげることができます。
クセ感パーマなら甘すぎないヘアスタイルにまとめることができますね。

隠す時代はもう終わり!面長を生かした美人ヘア

この投稿をInstagramで見る

柿本佳子⭐︎プロが通うエステスクール東京/ホテルスパ応援(@kakki.belleza)がシェアした投稿 -

コンプレックスは、隠さず全面に出すことでじつは克服することもできるんです!
面長さんの特徴を生かしたミディアムな美人ヘアは、面長さんにいちばん似合う髪形です。
カバーをせずにあえて出してみると新しい自分に出会うことができるかもしれませんよ。

面長さんは、顔の面積を気にするかたもいらっしゃいますが、スッキリとしたイメージを与えることもできます。程よくカバーしつつ、面長感を生かすことで、40代女性らしい大人の魅力を引き出せますので、ご紹介したヘアスタイルを参考に骨格を生かした髪形を見つけましょう。

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■教えてくれたのは・・・

ビューティーライターSAKIさん

1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND