【2020秋】ぽっちゃり40代女性にもおすすめ!小顔効果もバッチリなヘアスタイル

2020/10/18

顔が丸くなりやすいぽっちゃりさん。柔らかな印象を与えることができる反面、やはり顔まわりが気になるかたも多いのではないでしょうか。そんなぽっちゃりさんの悩み解決につながるヘアスタイルを美容師がご紹介いたしましょう。

小顔効果を狙うならマッシュウルフがぴったり!

この投稿をInstagramで見る

Minako Hoshika(@happymake)がシェアした投稿 -

丸みのある印象を与えるマッシュウルフは、ぽっちゃりさんが気になるサイドをカバーしながら、髪のボリュームとのコントラストで小顔効果を狙うことができます!
前髪をつくることで、顔の面積を減らすことができるのもポイントですよ。

顔まわりのレイヤーでスッキリとした印象に

この投稿をInstagramで見る

🍅Aiko🍅(@haruharuharukin1018)がシェアした投稿 -

表面にレイヤーを入れたヘアスタイルもスッキリとした印象を与えることができます。
髪の動きでフェイスラインをカバーすることができ、またボリュームの位置を下げることで縦長効果を出すことも可能です。
レイヤーを取り入れて、スッキリとした印象に仕上げましょう。

顔まわりにウェーブを持ってくることで、気になる部分をカバーしながら動きのあるヘアスタイルを楽しむことができます。
ぽっちゃりさん特有の悩みを解決しながら、おしゃれなヘアスタイルを見つけてみてください。

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■教えてくれたのは・・・ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND