【2021最新】ぽっちゃり40代女性にもおすすめ!小顔効果もバッチリなヘアスタイル

2021/10/09

顔が丸くなりやすいぽっちゃりさん。柔らかな印象を与えることができる反面、やはり顔まわりが気になるかたも多いのではないでしょうか。そんなぽっちゃりさんの悩み解決につながるヘアスタイルを美容師がご紹介いたしましょう。

ウェーブでひし形シルエットを意識!

レイヤーがはいったセミロングに、目のラインからウェーブを加えたヘアスタイルは、小顔効果のあるひし形のシルエットに近づけることができます。パーマ施術のエアーウェーブをあてることで、ダメージが少なくナチュラルなカールがつくれますよ!

前髪なしで縦長ラインを強調すると小顔効果に!

前髪をかきあげた、ウェーブロングのヘアスタイルは程よく顔まわりをカバーしつつ、縦長のラインが強調できます。あごラインから下にしっかりウェーブが出るように、コテで巻きましょう!ウェーブの動きが、目線を外すので小顔効果が期待できます。

ふんわりボリュームトップで小顔な印象に!

トップにボリューム感を与えたヘアスタイルは、小顔な印象を与えたいぽっちゃりさんにぴったりなヘアスタイルです!外ハネでキュートさを出し、ほんの少し頬にかかる長めのバングが動きを出してくれるので、とてもおすすめです。

大人のボブパーマでかわいさと気品を

大きめのウェーブを出した大人っぽいボブパーマは、40代女性の気品ある雰囲気の中にかわいさが見え隠れするおしゃれなヘアスタイルに!ひし形シルエットで小顔効果もアップしてくれるので、ぽっちゃりさんにぴったりですよ!

外ハネレイヤーの縦長効果でスッキリ感を

毛先を外ハネにしたレイヤーヘアは、縦長効果をアップさせたスッキリ感のあるヘアスタイルがキマります。隠さずに思い切って出すことで、スッキリとした印象を与えることができるので、ぜひトライしてみて下さい!

大人美人シルエットなボブで丸さもカバー

前下がりのショートボブは、大人美人シルエットに仕上がるヘアスタイル!上品で若々しい印象を与えてくれ、髪のボリュームにお悩みのかたにもぴったりです。顔の丸みもカバーしてくれるのでとてもおすすめですよ。

マッシュボブでマイナス5kgヘアに

丸みのあるマッシュボブは、一見丸く見えやすいですが、頬を隠しやすいヘアなので、痩せ効果のあるヘアスタイルなんです!
前髪もすこし長めにして、顔の面積を少なくすることで、ぽっちゃりさんが気になるポイントをカバーすることができますよ。

くびれレイヤーで骨格カバーが可能!

ふわっとした柔らかなくびれをつくったレイヤーカットは、大きめのウェーブで気になる骨格部分をカバーすることができるヘアスタイルなんです!
ウェーブを頬に被せることで、顔の丸みを抑えたヘアがキマりますよ。

マッシュショートでかわいらしい印象に

丸さのあるぽっちゃりさんは、マッシュショートでかわいらしい印象をつくるのもおすすめ!カバーすることにこだわらず、雰囲気を活かしたヘアスタイルを取り入れることで、大人かわいい印象を与えることができますね。

小顔効果を狙うならマッシュウルフがぴったり!

丸みのある印象を与えるマッシュウルフは、ぽっちゃりさんが気になるサイドをカバーしながら、髪のボリュームとのコントラストで小顔効果を狙うことができます!
前髪をつくることで、顔の面積を減らすことができるのもポイントですよ。

顔まわりにウェーブを持ってくることで、気になる部分をカバーしながら動きのあるヘアスタイルを楽しむことができます。
ぽっちゃりさん特有の悩みを解決しながら、おしゃれなヘアスタイルを見つけてみてください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■教えてくれたのは・・・ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND