料理上手な主婦が作っている!簡単なのに味よし・見た目よし・時短の絶品料理

2020/06/23

毎日作る料理はできるだけおいしく、簡単につくれるものがいいですよね。今回はサンキュグラマーが紹介するレシピの中から、味よし・見た目よし・時短でつくれるといった三拍子がそろったものを5品ピックアップしました。絶品ぞろいなので参考にしてみてくださいね。

暮らしに役立つアイデアが集まるInstagramのハッシュタグ「#サンキュグラマー」に投稿されたものからピックアップしました。

5分煮るだけ!肉と厚揚げの卵とじ

出典:39grammer「tsukicook」

厚揚げと肉を切って5分間ほど煮て卵でとじるだけでできる一品!和風だしや醤油などの調味料によって味もおいしく仕上がります。三つ葉を盛ると見た目もおいしそうですね。

ほぼ煮込むだけ!カルボナーラ

出典:39grammer「ys_recipe」

玉ねぎを炒めた後、牛乳や鶏ガラスープ、水、パスタを入れてパスタの表示時間+1分ほど煮込むだけで完成!簡単にできたとは思えないほどの仕上がりになります。

和風+レタスの相性が抜群!炒飯

出典:39grammer「dokin.s.setuyaku」

冷蔵庫にあるもので手軽にできるチャーハン。飽きない工夫としておすすめなのはレタスを入れること!食感が増し、おいしさ倍増です。本だしを使った和風の味つけとも相性抜群!

鍋で簡単!トマトチーズ鍋

出典:39grammer「naoco.n」

鍋ひとつで完成する料理は主婦の味方!うらごしトマトと鶏ガラスープ、塩、にんにくを少し入れたベースに野菜とたっぷりのチーズを入れてトマトチーズ鍋の完成です。

リメイクレシピ!ポテサラチーズ焼き

出典:39grammer「nonchan2222」

ポテサラの上に卵とチーズをのせて完成するポテサラチーズ焼き。作りすぎたポテサラを手軽にリメイクした絶品レシピです。おつまみにもピッタリですね。

どの料理も簡単につくれそうで、おいしそうなものばかりでしたね。時短でつくれるのはうれしいポイント!今夜のおかずに迷ったらぜひ試してみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND