あの大人気ワンピースに半袖が登場!ゲットしておきたいGUバンドカラーワンピ

2020/07/10

GUで即完売した大人気ワンピースに、半袖バージョンが登場しました!たっぷり生地を使った軽やかなワンピースは、1枚でも羽織りでも着まわせる万能アイテム。40代におすすめしたい着こなしとは?


大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

完売前に買っておいて損なし!「バンドカラーギャザーワンピース(半袖)」

GU「バンドカラーギャザーワンピース(半袖)」は1,490円 (2020年6月26日現在)と驚きのプチプラ!
OFF WHITE・RED・BEIGE・GREEN・NAVYの5色展開です。

綿100%の軽やかでさらっとした素材で、夏に涼しく着れそう。
共布のベルトつきで、1枚で・ウエストマークして・羽織りとして、いろいろな着こなしが楽しめる優秀ワンピースです。

紫がかったぶどう色のような、夏に映えるREDを購入しました。

夏の羽織りに活躍間違いなし!

ノースリーブ×デニムのシンプルコーデにさらりと羽織って。
二の腕が隠れるので、ノースリーブの羽織りにぴったり!
たっぷりとしたロング丈なので、ガウン風に着こなせます。

ウエストマークできれいめコーデも叶う!

しっかりとウエストマークすることできれいめな印象に。
膝下丈なので、1枚で着ても安心!
エナメルサンダルやシルバーアクセで、ツヤ感と輝きをプラスすれば大人らしく着こなせます。

”マタニティ”に見せないコツは?OK・NGコーデ

NGコーデ…すとんとしたシルエットが”マタニティ”ぽく見えてしまう

ウエストマークしないと、すとんとした筒形シルエット。
ロング丈なので面積も広く、のっぺりとした感じがどこか”マタニティ”感を連想させてしまうかも。

OKコーデ…カーデ巻きテクで上半身にアクセントをプラス!

カーディガンを肩に巻くだけで
上半身にアクセントがプラスされて、しゃれ感アップ!
ロングワンピースにおすすめの着こなしテクです。

GU「バンドカラーギャザーワンピース(半袖)」を使ったコーデをご紹介しました。1,490円で買えちゃう重宝ワンピース、完売後に後悔しないよう早めのチェックがおすすめです!

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND