390円なのにインナーにもレイヤードにも使える!GU優秀アイテム「キャミソール」の着こなし術

2020/08/21

今年は「キャミソール」タイプのトップスがトレンド。GUで見つけた「バッククロスキャミソール」なら、お値下げ価格なんと390円(2020年8月12日現在)で購入できちゃいます!

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

390円に見えない!高見えすぎる「バッククロスキャミソール」

GU「バッククロスキャミソール」は、お値下げされて390円 (2020年8月12日現在)。

てろんとしたなめらかな生地感が高見え!きゃしゃなストラップが大人っぽく、大人女子も違和感なく着こなせるキャミソールです。

5色展開の中から、OLIVEを購入。派手になりすぎない、イエローグリーンのカラーが絶妙!
160cm普通体型で、レイヤードすることも考えてLサイズを購入しました。

女らしく仕上がる!カーディガンのインナーにぴったり

カーディガンのインナーに、女らしさをプラスしてくれるキャミソールがイチオシ!胸元の開きが気になるなら、タンクトップの上に重ねるのがおすすめ。

ベージュ~ホワイトのワントーンでまとめて、クリーンで品のある着こなしに。

レイヤードで旬に仕上がる!こなれカジュアル

ノースリーブにキャミソールをレイヤード。首がつまったノースリーブを選ぶと、今っぽいカジュアルコーデに仕上がります。

インするのが苦手な人に、そのままレイヤードするだけでキマるキャミソールはぜひおすすめしたいアイテムです。

トレンドアイテム「シアーシャツ」を使ったOK&NGコーデ

ここからは、トレンドアイテムの「シアーシャツ」を取り入れたOK&NGコーデをそれぞれご紹介します。

NGコーデ…せっかくの透け感シャツ、Tシャツはつまらない!

トレンドのシアーシャツを使ったコーデ。
インナーをTシャツにすると、せっかくの”透け感”がいまいち生かしきれず
もったいない印象になるかも。

OKコーデ…キャミソールで女っぽさプラス!

インナーをキャミソールにチェンジ!
ほどよい肌見せでシアー感が引き立ち、女っぽさもプラスできて◎

GU「バッククロスキャミソール」を使ったコーデをご紹介しました。プチプラでゲットできる旬アイテムで、夏コーデを楽しんでみませんか?

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND