【ハニーズ】着るだけで「レイヤード風」コーデに!トレンドのトップスOK・NGコーデ

2020/10/30

トレンドのレイヤードスタイル、バランスが難しくてトライできない…。そんなお悩みを解決するアイテムを、身近なプチプラブランドの「Honeys(ハニーズ)」で見つけました!

大人女子に提案したい着まわしコーデを、OK・NGコーデを例にファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

1枚でキマる!「みせかけプルオーバー」

Honeys(ハニーズ)の「みせかけプルオーバー」は¥2,680(税込/2020年10月19日現在)。
ニットベストにストライプのシャツをドッキングしたアイテム。シャツ部分は袖と裾のみで、かんたんにバランスよいレイヤードスタイルが完成!

大人かわいいサイドリボンがアクセントの、今年らしい1枚です。

ショッピングモールや駅前などの店舗展開が多く、目にする機会が多いハニーズ。若者向けのアイテムが多い印象でしたが、大人世代にもぴったりなほどよいトレンド服やベーシック服もたくさんそろっていました。

ユニクロやGUと違って、カブり率も低くママ世代に持ってこいです!

4色展開のうち、大人らしく品のある「ネイビー」を購入。160cm普通体型の筆者は、M・LサイズのうちMサイズを選びました。

「スラックス」を使ったOK&NGコーデ

NGコーデ…ワイドな黒スラックスだと”お固い”印象…

ネイビーのベストにブラックのワイドパンツで、全体的に重たくマジメな印象。
オフィスカジュアルにはベストですが、ふだん着で着るならどこをチェンジする?

OKコーデ…カラーのテーパードスラックスでトレンド感をプラス!

ピスタチオカラーのスラックスにチェンジ。今っぽいカラースラックスに合わせることで、ぐっとトレンド感が出ます。大人女子におすすめしたい、くずしすぎないトレンドカジュアルの完成!

「柄スカート」を使ったOK&NGコーデ

NGコーデ…ドットフレアスカートは”若作り”感あるかも?!

上下ゆるっとしたカジュアルスタイル。
甘い雰囲気のホワイトベースのドット柄は、大人世代にはちょっと厳しいかも…。

OKコーデ…チェックタイトスカートでシックに決める!

ブラウン系チェックのスカートにチェンジ。
秋冬らしく落ち着きのある印象になって◎。
Iラインシルエットの長めタイトスカートで、さらに大人らしい印象に。

「デニム」を使ったOK&NGコーデ

NGコーデ…ゆるデニムだと”野暮ったく”見える!

太デニムに合わせると、メリハリなくズドンとしたシルエットになって
どこか野暮ったい印象に…。
スタイルアップを目指すなら?

OKコーデ…スキニーデニムですっきり見せ!

スキニーデニムにチェンジ。
お尻まわりが隠せるトップスなので、スキニーでも安心。
全体的にすっきりと見える、大人カジュアルな着こなしが完成!

Honeys(ハニーズ)の「みせかけプルオーバー」を使ったコーデをご紹介しました。1枚でトレンドの着こなしが完成する便利アイテムは時短にもなって、いそがしい大人世代にこそオススメですよ。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND