【GU】プチプラで全部叶う!一足早い「春コーデ」アイテム5選

2021/02/26

冬の終盤に差しかかり、少しずつ春を感じる着こなしを意識したくなってきますよね。かといって今すぐ春アイテムを着るのは肌寒いし、少しがんばっている感じがして気恥ずかしい…無理なく今から着られて、春を感じられるアイテムをGUからご紹介いたします。

なお、文中の商品価格はすべて2020年2月18日時点のものとなります。

保温もバッチリ!きれい色プルオーバーを味方に

出典:Instagramアカウント「_da_aco_」

ニットをやめてスウェット生地にするだけで、グンと春らしく!「ダブルフェイスプルオーバー」(1,990円)は、春を感じさせるライトカラーが充実しています。袖のボリューム感がオシャレを格上げしてくれる点も優秀な1枚!ボトムまで淡いトーンでまとめると、一足早い春らしさを演出できます。

レディなブラウスはやっぱり「かわいい」!インナーに着込んでぬかりなし

出典:Instagramアカウント「cocococco2525」

軽さと甘さを一度にアピールできるギャザーやフリルのブラウスも、この春押さえておきたいトレンドアイテム。長さのある「ギャザーフレアロングシャツ」(1,490円)は、スウェットのインナーからレイヤードさせても素敵。こちらのようにインナーにタートルネックを着込めば、寒さ対策も万全に春気分を満たしてくれます。

1点投入で着映えする「サロペットスカート」は便利!

出典:Instagramアカウント「miyukitty518」

インナーによって着こなしの印象が大きく変わるサロペットスカートは、冬→春のスイッチコーデで役立つアイテム。こちらの「デニムサロペットスカート」(2,490円)は、地厚なデニム生地なので、ニットを合わせても大丈夫。ボリュームブラウスを合わせて甘さを足すのも素敵ですね。

GUで大人気のカーディガンはコレ!

出典:Instagramアカウント「chaa_nako」

GUの春アイテムの中で人気が高いのがこちらの「コットンブレンドボクシーカーディガン」(2,490円)。大人っぽくシンプルなディテールで高見えすると話題のカーディガンです。コットンブレンド素材なので、春本番までロングシーズン着回しが効いて便利!スカートからパンツスタイルまで、どんなボトムにも似合うコンパクトな着丈が優秀です。完売前にぜひゲットしてみてくださいね。

ボトムは「ちょいフレア」でトレンド足し

出典:Instagramアカウント「maki__wear」

やや裾が広がった「カットソーカラーフレアスラックス」(1,990円)は、トレンドあるシルエットをつくってくれるのに一役。今までにないバランス感、何より脚が長く見えてスタイル美人を約束してくれそう。きれい色からベーシックカラーまで充実しているので、春にしてみたいコーディネートに合わせて選ぶのもいいでしょう。

プチプラで春気分を満たしてくれるGUのアイテムをご紹介いたしました。どのアイテムも今すぐ着やすい点も必見です。ぜひチェックしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND