【GU】すぐ真似したい!アラフォーが一気におしゃれになる!春デニムコーデ5選

2021/03/18

2021年のGUのデニムアイテムは価格以上のクオリティ!とSNSでも話題になっています。

デニムアイテムはどうしてもカジュアルすぎる印象になってしまったり、野暮ったい雰囲気になってしまうという人は必見の、Instagramで見つけた、スタイリッシュにデニムアイテムを着こなすおすすめコーディネートをご紹介します。

※文中の商品価格はすべて2021年3月11日時点のものとなります。
※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好...

>>>まるやま ひろこの記事をもっと見る

縦長シルエットで着やせ効果

出典:Instagramアカウント「@ko.wear」

人気の「GU・ハイウエストマムジーンズ」(税別1,990円/3月11日まで限定値下げ価格)を使ったコーディネート。

少しゆとりがあり、丸みもある優しい印象のハイウエストマムジーンズにロングカーディガンを合わせたコーディネートは縦長シルエットになるので、ゆったりとした雰囲気を残しつつも着やせ効果も期待できるリラックスコーディネート。春先の少し肌寒い日におすすめです。

カジュアルすぎるのは苦手な人におすすめカラー

出典:Instagramアカウント「@moimomomomoi」

カジュアルすぎるのは苦手、という人におすすめなのがホワイトのデニム。ホワイトの「GU・ハイウエストマムジーンズ」に淡いベージュを合わせたコーディネートは、上品な印象になるので、カジュアルすぎる服装を避けたい時にもおすすめです。

小物のカラーを統一することで、まとまりのある大人な女性のデニムコーディネートが完成!

気になるお尻回りや太ももをきれいにカバーしてくれるシルエットのハイウエストマムジーンズなら、体系をカバーしつつ、白のデニムコーディネートが楽しめます。

デニム×デニムはバランスを重視して

出典:Instagramアカウント「@choshi65」

「GU・ハイウエストストレートジーンズ」(税別2,490円)にデニムジャケットを合わせたコーディネート。

デニムジャケットに白のTシャツと真似をしやすいカジュアルな定番アイテムを使っているのですが、少しヒールのあるパンプスで女性らしさをプラスすることで垢抜けて見えます。

ハイウエストストレートジーンズはスキニーデニムよりも少しゆとりのあるデザインなので、トップスに合わせるデニムジャケットは丈が少し短めなもの選ぶとバランスがいいです。

デニムパンツの裾をしっかりまくるのではなく、あえてルーズにまくることでこなれ感がアップしてオシャレ上級者の印象を与えてくれます。

今年の春トレンドカラーを合わせたコーデ

出典:Instagramアカウント「@maria_r_t_y」

「GU・ハイウエストストレートジーンズ」に今年トレンドカラーのイエローのカーディガンを合わせたコーディネート。

デニムは合わせるカラーや素材を選ばないので、着こなしが無限大!

少しゆとりのあるデニムですが足首を見せる事やシャツで首元を見せて、華奢で女性らしく、カジュアルになりすぎないテクニックはすぐに真似できるおしゃれ上級者テクニック!

パンツだけじゃない!定番デニムシャツも要チェック

出典:Instagramアカウント「@maria_r_t_y」

「GU・デニムオーバーシャツ」を使ったさわやかコーディネート。デニムシャツはオーバーサイズを選べばトレンドを抑えた印象に。

少しオーバーサイズのシャツとタイトなパンツを合わせることで、メリハリが出ておしゃれ度もアップ!

お子さんやパートナーともリンクコーデを楽しめる男女問わず好印象のコーディネートですし、使っているアイテムも流行に左右されにくい定番アイテムなので、手持ちのお洋服でもすぐに真似しやすいはず。

どの商品もプチプラで取り入れやすいですし、オールシーズン着回しができるアイテムばかり。
この春は、普段はチャレンジしないデザインのデニムアイテムを試してみてはいかがでしょうか。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND