【ユニクロ】これぞ神アイテム!すぐ真似したい白Tのおしゃれな着こなし5選

2021/04/04

ユニクロの「クルーネックT」は長袖・半袖と毎シーズン発売されている定番アイテム。
(半袖タイプは1,000円で発売されています。)
シンプルなクルーネックT(ホワイト)をアラフォー女性はどのように着こなせばいいのか、Instagramで見つけたすぐ真似できるおしゃれな着こなし術を5選ご紹介します。

※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

トレンドカラーのカーディガンに合わせた春コーデ

出典:Instagramアカウント「midopei」

トレンドカラーに目が行くきれいなカラーのカーディガンからクルーネックT(ホワイト)をチラ見せさせているカジュアルコーディネート。
デニムも淡いカラーを合わせることで、春らしい明るいカラーのコーディネートに。
クルーネックTは、カーディガンの個性を引き立てつつも肌の過度な露出を防いで、カジュアルなのに品のあるコーディネートを完成させてくれます。

プラスするだけで垢抜けコーデの完成!

出典:Instagramアカウント「freedomroserisa」

ニットとパンツだけでもかわいいコーディネートですが、クルーネックTをプラスしチラ見せレイヤードすることで、ワンランク上の垢抜けコーデが完成します。
何かものたりない、もう少しトレンドを抑えた印象にしたいというときに真似できるコーディネート。
あるのとないのでまったく印象が変わります。

上級者向けのトレンドアイテムにも合わせやすい

出典:Instagramアカウント「mi___.5」

エコレザーのジャケットとも相性がいいクルーネックT。エコレザーのジャケットは今季流行のアイテムですが、オシャレ初心者には少しハードルが高いアイテム。
クルーネックTはどんなアイテムとも相性がいいので、このような少し上級者向けのトレンドアイテムとも合わせやすくておすすめ。

ハンサムコーデのインナーとしても大活躍!

出典:Instagramアカウント「tomomi1206」

デニム×ジャケットのハンサムコーデにもピッタリのクルーネックT。
ブラウスを合わせるよりも抜け感が演出できてこなれた印象になり、おしゃれな女性の仲間入りができます。
ボーダーなどを合わせるよりも無地のホワイトは大人っぽい印象になるので、カジュアルすぎる服装はちょっと違うという場面でも真似できるコーディネートです。

一度は真似したい!オールホワイトコーデ

出典:Instagramアカウント「ask_____10」

オールホワイトコーデは一度は真似したいファッショナブルなコーディネート。
クルーネックTの生地感は薄すぎないので高見えしつつ、首元のデザインがどんなボトムスとも相性がいいのでおすすめです。
ホワイトコーデは汚れたら漂白すればいいので実は機能的ですよ。

シンプルだからこそ、さまざまなファッションに取り入れやすいクルーネックT。
とくにホワイトはこれからの季節活躍すること間違いなし!クローゼットに1枚はほしいアイテムなので、ユニクロでぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。


■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND