【GU】アラフォーのおしゃれを格上げ!季節感がアップする春色コーデ5選

2021/03/25

朝晩は冷え込んだり、風が冷たい日もあり、まだまだ寒い日はありますが、日中はすっかり暖かくなってきましたね!

今日はどんなコーディネートにしよう?と悩んだら、気分を持ち上げてくれる「春色」を身に着けてみませんか?GUでは、春を呼びこむような柔らかなトーンのアイテムが充実しています。さっそく、ご紹介いたします。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!

寒い日でも春色トップスを着るだけで季節感アップ

出典:Instagramアカウント「ko.wear」

ザックリとした編み目で春本番も着やすい「ローゲージハイネックセーター」(1,490円)は春色を選ぶのが正解!ラグランスリーブを採用し、肩を華奢に見せてくれます。より今年らしさを追求したい人は、カットソーやシャツとのレイヤードもおすすめです。デニムに合わせるだけで今っぽいスタイリングへと導いてくれて◎。

上品見えするプリーツスカートはツヤ感で更新

出典:Instagramアカウント「moyooonn」

上品な雰囲気をアピールできる定番のプリーツスカート。たとえ持ってる人でも2枚目に欲しいのは、柔らかな素材感が際立つ「オーガンジープリーツスカート」(1,990円)です。着丈が長いので、ウエストアウトしてラフに着崩すことも可能!きれいめからカジュアルまで様々なコーディネートを楽しめる1枚です。

定番のスウェットこそ色で鮮度をアップさせて

出典:Instagramアカウント「re_ma01」

春の定番スウェットは、みんな持ってるからこそ差のつく着こなしを目指してみたい。「ダブルフェイスプルオーバー」(1,990円)は、色鮮やかなライトピンクがオシャレを格上げしてくれます。シンプルかつクリーンなシルエットなので、甘さ控えめな点も大人には嬉しい!

狙い過ぎをセーブ!淡い色の透けワンピース

出典:Instagramアカウント「ayakonbubu」

透けた素材でトレンド感はもちろんのこと、軽さが手に入る「シアーシャツワンピース」(1,990円)は、淡いトーンで合わせやすさ抜群!トレンチコートなどライトアウターのインナーとして重ね着すると今すぐ着用できます。スキニーデニムを合わせれば落ち着いた印象に。

新鮮になれるフレアパンツを投入!

出典:Instagramアカウント「love.we.ar」

コーディネートにさり気なく鮮度がアピールできる「フレアパンツ」もプチプラで購入しておきたいアイテムですよね。「カットソーカラーフレアスラックス」(1,990円)は、グリーンの他ブルーなど、ボトムとして合わせやすいカラーラインナップで展開しているので、大人の女性が着ても、無理なく着こなせるのです。

GUの新作には、柔らかくて大人の顔肌になじみやすい柔らかなトーンのパステルカラーが充実しています。是非チェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND