おば見え防止を叶えて高級感も!【ユニクロ】今年のマウンテンパーカーを買うべき3つの理由

2021/03/17

そろそろ春アウターが本格的な出番になってきましたね。けれど年々季節の境目というものが短くなってきたので、できれば少ない枚数で春を乗り切りたいですよね。

今日は着回し力抜群でプチプラなユニクロのマウンテンパーカーをご紹介します。

教えてくれたのは、パーソナルスタイリストとして活動しているママスタイリストのはるかさんです。

UNIQLO オーバーサイズパーカ

オーバーサイズパーカ 2,990円(税別/2021年3月11日現在)
カラー:ORANGE/NATURAL/OLIVE/NAVY

画像はNATURALです。張りのある生地でえりが高いので前を開いて着ると小顔効果もあります。余計な飾りがついていないシンプルさも高見えポイントです。

ポイント1:抜群の着回し力

まず特筆すべきは抜群の着回し力。とにかくどんなテイストのお洋服も受け入れる着こなしの幅の広さがあります。

子どもと公園に行くときはボーダーやデニムと合わせてカジュアルに。デニムはネイビーよりグレーを選ぶと今年らしく、ほっこりカジュアルに見えるのを防ぎます。

まだ肌寒い今の時期はスウェットやニットと合わせて。カラーボトムを合わせると春らしく、いつものコーディネートをブラッシュアップしてくれます。

暖かくなったらTシャツやフレアスカートとあわせてフェミニンに。スカートスタイルが甘くなりすぎるときもほどよくカジュアルダウンしてくれます。スカートにもパンツにも合わせやすいのはじつは秘密があります。

ポイント2:裾の形を変えられる

裾にこのようにゴム紐がついているので引っ張ると形を変えられます。

引っ張るとふんわり丸いシルエットに。スカートやワインドパンツなどボトムにボリュームが出るときは裾を絞るとバランスよく着られます。

3:雨を弾く耐久撥水加工

小雨程度の雨を弾いてくれる撥水加工がされているので急な雨でも安心。また撥水加工をした生地は比較的汚れにくいので小さい子どもがいるママにもおすすめです。

張り感がある生地なのでえりがしっかり立ち小顔効果も期待できます。

トレンドに流されにくいアウター

マウンテンパーカーは軽アウターの定番になりつつあるので秋になっても安心して使えますよね。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・パーソナルスタイリスト はるかさん
アパレルデザイナー15年経験しパーソナルスタイリストとして独立。リアルコーデやお洋服の着こなし、お手入れの知識など母目線・プロ目線で使える情報配信中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND