【ユニクロ】ウエストゴムなのにスタイルアップできれい見えする5つのパンツ

2021/03/31

社会状況が変わり、以前よりも外出そのものが少なくなってきた昨今、私たちが本当に必要なのは「ラクしてきれいに見える」アイテムではないでしょうか?

着心地のよさを追求しながら、ウエストゴムなのに部屋着っぽく見えず、そのうえきれいめなシルエットで、ちょっとご近所に歩くのにもちょうどいい……そんなデイリーコーデに合わせやすいユニクロのパンツを5つご紹介いたします。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!

ロングヒットしてる「スマパン」は新色がきれい!

出典:Instagramアカウント「acco.mama」

去年の春からロングヒットしている「スマートアンクルパンツ」(2,990円)。シーズンごとに新色が登場しているのはご存じでしょうか?この春はライトブルーやライトパープルなど寒色系を中心に新色が登場しました。縦&横に伸びるストレッチ入りのパンツで洗ってもシワになりにくい「スマパン」が、コロナ下の状況でヒットしたのも納得です!

新作「リネンブレンドリラックスストレートパンツ」も必見

出典:Instagramアカウント「maki_h.a」

新作の「リネンブレンドリラックスストレートパンツ」(2,990円)は、リネンの持つ素材感をいかしたリラックスシルエットが魅力です。ハイウエストから流れるラインでスッキリ脚長に見せてくれます。一見ウエストゴムには見えませんが、バックがウエストゴムになっていて、ウエストインした際もきれいめな雰囲気をキープすることができるのです。

ツヤ感が上品な大人気「サテンパンツ」

出典:Instagramアカウント「ko.wear」

「サテンリラックスストレートパンツ」(2,990円)は、光沢感やドレープ感のある素材を活かした上品な1本です。ややリッチ感のあるトレンドのサテン素材も、ユニクロなら良心的な価格で手が伸びやすく◎。ウエストはバッグのみゴムになっています。バックポケットがないのでヒップラインをトップスで軽く覆うように着こなすと、より洗練度がアップしますよ。

ジャージー素材を採用したストレートパンツ

出典:Instagramアカウント「sa.___________」

こちらは、ユニクロユーコレクションの人気パンツ「ジャージーリラックスストレートパンツ」(2,990円)です。きれいめシルエットなのに、ジャージー素材でストレッチ入りな点がツボ!パンツの中に、ドロストの紐がついていて着心地を調整できます。太めのシルエットでリラックス感たっぷりな着こなしに。

きちんとシーンにも対応できる優秀パンツ

出典:Instagramアカウント「roseriver_ns」

セットアップ対応商品として展開しているのが「ストレッチダブルフェイスストレートパンツ」(1,990円)です。表面はなめらかなモダール、裏面はポリエステルで適度なハリ感を持たせた新素材を採用しました。洗っても取れにくいセンタープレス入りできれいめなシーンでも対応できます。普段着ではカーディガンに合わせて。気軽に履けるストレッチパンツなのにきれいめな印象をつくってくれて優秀ですね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込み表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND