【GU】1490円ワンピースは40代にもおすすめ!いまから夏までOKなオンオフ着回し術

2021/05/14

シンプルな無地のワンピースは、そのまま着るのはもちろん、アレンジも楽しめる優秀アイテム。GUなら1,490円で無地ワンピースが買えちゃいます!

そこで、40代におすすめしたい無地ワンピースをGUから2点ピックアップ。オンオフの着回しとともにご紹介します。

大人女子のお手本コーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで...

>>>ファッションライター 木村麻衣子の記事をもっと見る

マーセライズドAラインワンピース(半袖)

GUの「マーセライズドAラインワンピース(半袖)」は1,490円(2021/5/11時点)。ほんのりツヤっとした生地感で、大人世代のきれいめな着こなしにもぴったり。

たっぷり生地を使ったAラインシルエットで、リラックスできる着ごこちです。何気に便利な両サイドのポケットもうれしいポイント。

8色展開のうち、合わせやすい「BEIGE」を購入。160cm普通体型の筆者はワンサイズ上げてLサイズを購入しました。

ONコーデ…ウエストマーク×パンプスでエレガントに

ゆったりしたシルエットのワンピースは、ウエストマークすることで、女性らしくきれいめに着ることができます。

ヒールパンプスを合わせて、きちんと感をプラスした大人らしさのあるコーディネートに。パイソン柄のベルトで、無地ワンピースにさりげないアクセントをプラス。

OFFコーデ…レギンスに重ねてデイリーカジュアルに

レギンスを合わせたデイリーカジュアルな着こなし。リラックスできるゆったりワンピースで、オフの日をのんびり快適に。

のっぺり見えがちな無地のロングワンピースは、カーディガンを肩かけするのがイチオシ。ひと手間でこなれた印象にワンランクアップできますよ。

ショルダータックワンピース(ノースリーブ)

GUの「ショルダータックワンピース(ノースリーブ)」は1,490円(2021/5/11時点)。

ストンとしたIラインシルエットのノースリーブワンピース。羽織りものをプラスすれば、今から長く着られちゃうお得なワンピースです。

ショルダー部分にタックが入っているので、ノースリーブながら二の腕をすっきりとカバーしてくれるのがうれしい!

5色展開のうち、着痩せ効果も狙える「BLACK」を購入。160cm普通体型の筆者は、こちらもワンサイズ上げてLサイズを購入しました。

ONコーデ…ロングカーディガンできれいめに

ロングカーディガンを合わせたきれいめスタイル。

ノースリーブなので、カーディガンを羽織っても腕部分がもたつかないのがうれしいポイント。ヒールサンダルやネックレスを合わせて、品よく大人らしい着こなしに。

OFFコーデ…デニムの上からすっぽり。カジュアル夏コーデ

デニムの上からすっぽり着ただけ!

ブラック×ブルーの2色コーデですっきりまとめたカジュアルコーデ。ボディバッグをななめがけして、上半身にアクセントをプラス。



GUの「1,490円ワンピース」を2種類ご紹介しました。シンプルだからこそ着回しが楽しめる無地ワンピース、GUで賢くゲットするのがおすすめです!


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND