やっぱり最強!みんなが「ウタマロクリーナー」で落とした汚れを紹介

2020/08/03

今や掃除には欠かせないアイテムとなったウタマロクリーナー。家中どこでもこれ1本で掃除できる超優れものです。今回はそんなウタマロクリーナーを使って、掃除上手さんが落とした汚れをご紹介します。なかには、ウタマロの代用になる商品もありますよ。

キッチンの油汚れを落とす

出典:サンキュ!STYLEライターちぃこさん

サンキュ!STYLEライターちぃこさんは、ボロボロになったスポンジとウタマロクリーナーでキッチン掃除をしているようです。ウタマロクリーナーをつけたスポンジで油汚れを落としたら、マイクロファイバークロスで水拭きし、最後は雑巾で乾拭きすればピカピカに!ガスコンロの汚れもこの手順できれいになるといいます。

食器洗いタイプのウタマロで鍋の汚れを落とす

出典:サンキュ!STYLEライターまはらかおりさん

サンキュ!STYLEライターまはらかおりさんは、ウタマロキッチンという食器洗いタイプのものを活用しているようです。泡立ちもよく、油汚れにも◎。鍋に残った油汚れや、プラスチック容器の油汚れもすっきりきれいに落ちたようです。手肌にやさしいため、手荒れが気になるかたにもオススメだそうですよ。

トイレの床掃除にも活躍

出典:サンキュ!STYLEライターmiinaさん

サンキュ!STYLEライターmiinaさんは、ウタマロクリーナーをトイレ掃除に活用しているようです。目立ちすぎないように白のスプレーボトルに詰め替えオープン収納しておき、気づいたときにすぐにウタマロクリーナーを床に吹きかけ、トイレットペーパーでふき取り掃除をしてきれいをキープしているといいます。

代用品ならダイソーの青棒石けん

出典:サンキュ!STYLEライターあめのさん

ウタマロ石鹸が近くに売ってなかった……そんなときは、ダイソーの青棒石けんで代用するのもいいかも?サンキュ!STYLEライターあめのさんは、ウタマロの成分とほとんどかわらない青棒石けんをつかって、子どもの食べこぼし汚れを落としたようです。しっかり汚れも落ち、大容量でコスパもいいと満足したようですよ。

やはり、ガンコな油汚れに使っている人が多いようでした。ウタマロクリーナーで油汚れがするする落ちる様子をみていると、掃除が楽しくなるかもしれませんね。ウタマロに代わる青棒石けんも、見つけたら一度試してみてくださいね!

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用くださ
い。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND