必見!無印良品「不揃いバウム」全26種実食レポ!

2021/04/01

無印良品のバウムは「おいしいのに不揃いだからお手頃価格」というのが主婦のハートを直撃。大人気のスイーツをスタッフが実食しました。26種類すべて、味が全然違うのがすごい!きっとお気に入りが見つかるはず♪

26種類実食レポ!

【季節限定】
チョコがけバナナ
バナナ×チョコの鉄板の組み合わせ。バナナの甘い香りでごほうび感たっぷり。

【季節限定】
チョコがけチョコ
至高のダブルチョコ使い。チョコがけ部分はややビターで、それがまたいい!

【季節限定】
ホワイトチョコがけいちご
さわやかないちご味とミルキーなチョコ。まるでいちごミルクのような味わい。

【季節限定】
チョコがけオレンジ
封を開けたとたん広がるかんきつ系の爽快感。チョコの甘さとのバランスも◎。

ライターMのイチオシ!
かんきつ系とチョコって合う~。瞬殺で完食!

【季節限定】
ホワイトチョコがけ紅茶
紅茶の風味をしっかり感じる生地に、ホワイトチョコのやさしい甘さがマッチ。

【季節限定】
アイシングレモン
レモンバウムにホワイトチョコをたっぷり。シャリシャリアイシングがクセに。

【季節限定】
黒糖
どこか懐かしいような黒糖の風味がしっかりと感じられる。癒やされる甘さ。

メープル
メープルシロップそのものの香り。飽きない味だから、ストックしておきたい♪

バナナ
万人に愛される自然なバナナ風味。人気ランキングで常に上位なのも納得。

きなこ
生地に練り込まれたきなこが、ほどよく主張して、まるで上品な和菓子みたい。

ミルク
ほかのバウムよりも生地がしっとり。ミルクの豊かな風味とやさしい口当たり。

【季節限定】
紫さつまいも
紫さつまいものねっとりとした甘さを再現。しつこくないからぺろりといける♪

バター
甘すぎないけど、ほどよく甘く、しっとりリッチな生地。迷ったらまずはコレ!

塩キャラメル
キャラメルのほろ苦さとほんのり塩味が、ほのかな甘さを引き立てている大人味。

いちご
果汁感とほのかな酸味がいい!甘すぎないいちご味を求めている人におすすめ。

さつまいも
まろやかな甘さで、まるでスイートポテトのよう。トースターで焼いても◎。

【季節限定】
ジャンドゥーヤ
やさしいチョコ味のバウムに濃厚なナッツ感。このクオリティーはすごい!

カメラマンYのイチオシ!
コーヒーのお供にぴったりなおしゃれスイーツ。

チャイ
シナモンやカルダモンなどスパイスがきいた一品。ほどよい甘さで後味すっきり。

編集Kのイチオシ!
チャイそのものの味に感動。食べ応えも充分!

紅茶
高級スイーツのような、茶葉の香りたっぷりの味。リピーターも多い人気定番品。

宇治抹茶
抹茶のほろ苦さや渋みもきちんとあって、大人の舌も満足させる仕上がり♪

【季節限定】
ジンジャー
しょうがとはちみつのハーモニー。しょうが好きにはぜひ試してもらいたい!

チーズ
チーズのクセはそれほどなく、後味にふわっと香る程度。くどさがない素朴な味。

コーヒー
コーヒー好きがこぞって絶賛。朝食としても◎。甘い物が苦手な人にも受けそう。

レモン
レモンピールが入っていて、さわやかな酸味が特徴。さっぱりとして食べやすい。

ほうじ茶
香ばしくさっぱりとしたほうじ茶そのものの味。バニラアイスを添えても美味。

季節ごとに登場する味も話題!

「不揃いバウム」は定番品に加えて、その季節のイベントやその季節ならではの素材を使った限定商品も登場。なくなる前に要チェック!

NEW!さくら

封を開けると漂う桜の香りで、気分は春。甘みと塩味が好バランス。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

※「不揃いバウム」シリーズはすべて(1個)¥139です。

参照:『サンキュ!』2021年4月号「無印良品の本」より。掲載している情報は2021年2月現在のものです。撮影/横田裕美子(スタジオバンバン) 構成・文/松崎祐子 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND