【業務スーパー】マニアの私が特に買って良かった!リピートしたい!と感じた厳選3商品

2021/03/30

業務スーパーマニアでサンキュ!STYLEライターの舞です。

業務スーパーで今月もいろいろ定番品や新商品など購入しました。その中からマニアの私が特に買って良かった!リピートしたい!と感じた厳選3商品を紹介します。

おうちで作る♪バニラソフト&アイスミックス

業務スーパーの名物商品、牛乳パックスイーツの並びに登場していた「バニラソフト&アイスミックス」購入時価格:275円(税抜)は、おうちで凍らせて作るアイスの素です。
パックにはソフトクリームマシーンに使える、と記載があるので業務用向けの商品でもあるんですね。

私はジップ付きの保存袋にアイスミックスを入れて冷凍庫で冷やしました。
おうちではマシーンのように攪拌し続けることは出来ないので、2時間ほど経ったら取り出して袋の上から空気を含ませるように揉んでまた冷やして・・・を3回くらい繰り返しました。

そのままプレーンで楽しむのもいいですが、私のおすすめはフルーツアイス!
左はキウイをミックス、右はマンゴーをミックスして冷やしました。

滑らかなソフトクリームというよりは、昔懐かしいミルクシャーベットのような味わいです。そこに好みのフルーツを足すとまた違ったおいしさで、春休みに子ども達と作るところから一緒に楽しめるおすすめアイテムです♪

たっぷり1kg入り!スモークチキンスライス

どーん!と大迫力の1kg入りスモークチキンスライス(購入時価格:895円税抜)は業務スーパーの隠れた人気商品!
ほどよい厚みにカットされているから、食べやすいし保存もしやすい超便利な食材です。

ほんのりスモークの香りが、そのままおつまみとしても、サラダにトッピングしても抜群においしい♪

私のお気に入りはサンドイッチ!
写真はピタパンにレタスと一緒にたっぷりスモークチキンスライスを挟んでみました。

しっとり柔らかいスモークチキンはむね肉なのでたっぷり入れてもヘルシー!我が家の子どもたちも大好きな一品です。

1kg入りと大容量だから、炒め物やお弁当にも使えるので、小分け冷凍保存しておくのがおすすめ!

本格派!レモンチーズケーキ

業務スーパー好きの間でとっても話題になっている冷凍スイーツがあります。それが「レモンチーズケーキ」購入時価格:258円税抜。

イタリア直輸入、イタリア産レモンとリコッタチーズを使用した本格派のスイーツです。
冷凍商品なので、冷蔵庫で自然解凍して食べます。

カップの中で3層になっていて、下からビスケット生地、チーズケーキ、上にはたっぷりのレモンソース。

食べてみると、甘すぎない爽やかな味わいでとってもおいしい!
ビスケットはスプーンですくいやすいザクッとホロッとした食感!リコッタチーズ部分はとろりなめらかミルキー。そして見た目以上にたっぷりかかったレモンソースの甘酸っぱさが最高でした!

3層がとてもバランスよく、すっきりとした味わいでこれはハマるおいしさです。

業務スーパーのおすすめ3商品をご紹介しました。
どれも使い勝手が良く味もばっちりおいしい!業務スーパーは「安くて大容量」というイメージが強いですが、本格派でおいしい商品も沢山あります。気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

※商品情報は記事執筆時点(2021年3月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND