【ファミマ】チョコレート好きにはたまらない!あの大人気商品がひそかにリニューアルしてた!

2021/04/12

パンとスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品を買いにファミマへ行くと、ロングセラー商品"チョコチップスコーン"に新発売のマークが。
公式サイトを見ても情報がなく、気づいたらリニューアルしていた模様。
おやつにちょうどいいので、小腹が減った時などに良く食べていた頃があったので懐かしく、買ってみました。

チョコチップスコーン

片手にのるくらいの大きさで、ふっくらと真ん中が膨らんでいます。
見るからにチョコレートがたくさん入っていて、チョコレート好きとしてはテンション上がります。これはブラックコーヒーを用意しなきゃ!!

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり307kcalとなかなかの高カロリーですね。
なるべく早い時間に食べ、罪悪感を軽減しましょう。

チョコチップ祭りや~!しっとり食感でおなかいっぱいに

開けるとたっぷりのチョコチップが見えますね。
チョコレートが好きな人にはたまらない光景。
しっとりとした生地なのでそのまま食べてもいいのですが、今回はせっかくなのでリベイクしました。
電子レンジとトースターのW使いです。
600Wの電子レンジで約30秒温めてからトースターで軽く焼きました。

外皮はカリッと、内側はよりふんわりやわらかくさらにしっとり!ホロホロ食感がいいですね。
チョコチップはやわらかめで、リベイクすることでほんの少し溶けて甘味が増します。
常温だと上品な甘さが楽しめますし、温めるとチョコの甘味がアップするのでお好みで食べてください。

日持ちするのでストックしておくのもあり!

焼き菓子なので購入してから1か月ほど賞味期限がありました。ストックしておけば、食べたいときに食べられていいですね。おやつはもちろん朝食にも良いかと思います。
ブラックコーヒーや紅茶といっしょにぜひたべてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べています。グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND