爆売れで入手困難だったカルディの〇〇が再入荷!店頭へ急げ!

2021/05/24

カルディの商品は、テレビで紹介されるとすぐ売り切れになってしまいますよね。一度売り切れてしまうとなかなか再入荷しないので、手に入らないことが起こります。

そんな入手困難な爆売れ商品を、カルディ歴11年マニアでフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

モカ キリマンジャロ コーヒーゼリー

今回ご紹介するのは、カルディの「モカ キリマンジャロ コーヒーゼリー」。価格は297円です。

昨年テレビで紹介されるや、売り切れ店舗が続出し、一時期は入手困難になった人気スイーツです。コーヒーゼリーで1個約300円という価格は決して安くないのに、売り切れてしまうなんてすごいですよね!

そんなコーヒーゼリーが、今年も発売されました。見つけた瞬間「1年越しの願いが叶った!」と心の中で小躍り。即カゴに入れました。

シュガー&ミルク

内容は、コーヒーゼリーたっぷり205gとコーヒーシュガー、コーヒーフレッシュがついてきます。

ふたをあけるとコーヒーの香りが漂う

器に移していきます。
ふたを開けた瞬間、珈琲のいい香りが漂ってきて、期待値が一気に上がります!

そのまま一口

まずはそのまま一口。

エチオピアモカとキリマンジャロを使用しており、スッキリとした味わいのなかに奥深いコーヒーのコクを感じ、高級感のある味わいです。

酸味はそれほどなく食べやすい。ちゅるんとしたほどよい硬さのゼリーです。

どんどん食べ進めたくなる気持ちをおさえて味変します。

コーヒーシュガーをON

コーヒーゼリーを容器から出すときに、底が上になるように出すとコーヒーシュガーをのせるポケットがあります。

そこにコーヒーシュガーをのせます。

ミルクをたっぷり

コーヒーシュガーの上からミルクをたっぷりかけます。

わくわく感がある!

このひと手間がスーパーで買うコーヒーゼリーとの違いを感じます。300円するだけある、手の込んだリッチな見た目に。

コーヒーのおいしさが引き立つ

全てまとめて口に入れると衝撃!

ふわっとコーヒーの香りが吹き抜けていきます。コーヒーシュガーとミルクがコーヒーのおいしさを引き立てています。その衝撃に口の中は幸せ。

さらに、コーヒーシュガーのシャリシャリとした食感もアクセントに!これはおいしい!

爆売れするのも納得です。

カルディではラッピングもしてもらえるのでお中元や手みやげなどにもおすすめです。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美さん
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND