30 代の女性のスーパーで購入食料品

買い物でアレを使わないとNG!?買い物で金運アップする方法【Dr.コパの風水解説】

2021/05/22

こころのところ、買い物といえばスーパーで食料品を買うくらい。そろそろ欲しい物をパーッと買ってウキウキ気分になりたいものですが、買い物を楽しみながら金運アップ!……なんてウマい話あるのでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに、「金運が上がる買い物風水」について教えてもらいました。

貯めたポイントでパーッと買い物をして、厄落とし!?

みんな、ポイントを貯めてるよね?コパもコンビニで買い物をしたときには、ポイントカードを提示してしっかりポイントを貯めてるんだよ。

貯めたポイントは使わないと損!貯めることにばかり一生懸命で使わないと、有効期限切れになっちゃうからね。それに、貯めたポイントでパーッと買い物をして、ポイントを使いきるのは開運アクションでもあるんだよ。

「気」は動くことで、いい運気を運んでくるものだから、貯めるだけで使わないと運気が停滞する。それにポイントもお金と同じで、気前よく使うことは厄落としになるからね。
それにお金をパーッと使うことには抵抗があっても、ポイントならお財布のお金が減らないから使えるんじゃないかな?

中途半端に貯まったポイントを使って開運しようね。

まだまだある買い物で開運する風水

運気の上がる買い物の仕方を紹介します。

買い物に行くときはラッキーカラーを身につける

令和3年のラッキーカラーのラベンダー色、黄色、ベージュ、ゴールドの4色を服装や持ち物に取り入れましょう。

ラベンダー色はムダ使いを防ぎ、黄色は金運を上げ、ベージュは家族が喜ぶことにお金を使い、ゴールドはタイミングのいいお金の使い方ができます。

食料品を買うときはラッキーフードを意識する

白い背景にタラのフィレット
flyingv43/gettyimages

令和3年のラッキーフードは魚、海苔巻きや鉄火巻きなどの巻き物、日本茶です。

スーパーで魚を買う、総菜の海苔巻きや鉄火巻きをテイクアウトする、スイーツは抹茶ケーキや抹茶アイスなどお茶に関係するものを買うなど、ラッキーフードにちなんだものを買うのが吉。

東南、北西、南西にあるお店は避ける

今年は東南、北西、南西の方位にはできるだけ出かけない方が無難。家から見て、この方角にあるお店は避けましょう。

ネット通販でポイントを使う

自宅で私服で働く日本人女性
kazuma seki/gettyimages

ポイントを使って買い物をするのが開運アクションなので、ネット通販でポイント残高を使い切りましょう。

和のテイストのある物を買う

令和3年は日本古来の伝統文化に親しむことが開運アクション。布製品や食器など買うときに和テイストの物を選ぶと吉。

迷ったら高い方を買う

本当に気に入っているなら安くてもOKですが、「安いから」という理由で買うのはNG。また、同じくらい気に入っている物が2つある場合は、高い方を選択しましょう。風水では「物の値段は風水パワーと連動する」と考えるので、買うこと運気が上がります。

どうせ買い物するなら運のいい買い物がしたいものです。使った分以上の金運が入ってくる金運を上げるお金の使い方をしたいものですね。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND