カルディ愛用歴11年の主婦絶賛!去年爆売れで品薄だったアレの新商品が登場

2021/06/14

去年テレビで紹介されて爆売れして以来、ずっと品薄だった「塩レモンパスタソース」。手軽、おいしい、コスパよしの人気シリーズに新しい顔ぶれが登場!

カルディ愛用歴11年のフードコーディネーター、臼井愛美さんがレポートしてくれました。

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」

今回ご紹介するのは、カルディの人気商品「塩レモンパスタソース」のシリーズ商品。その名も、「瀬戸内海老レモンパスタソース」です。1人前53gで価格は124円。

瀬戸内で獲れた海老をペーストした濃厚なパスタソース。爽やかなレモンと組み合わせて、とてもバランスのいいソースです。こだわってつくられているのに100円台で買えるのもすばらしい!

簡単につくれて、おうちにいながら外食気分!

食べ方は、茹でたパスタ(1人前)に温めたパスタソース、オリーブオイル大さじ2を絡めるだけ!とっても手軽です。パスタソースの封を開けた途端に漂ってくる海老の香ばしい香りに期待がふくらみます。

パスタを器に盛りつけ、あれば生ハムとバジルをトッピング。

濃厚な海老の旨みがガツンときたあとにレモンの爽やかさが感じられます。お店で食べたら1,200円はするかも!?と思えるパスタが、1人前約200円でつくれるなんて感激。おうちにいながら外食気分が味わえるのはうれしいですね。

カルディ「塩レモンパスタソース」のアレンジもご紹介

今回は「塩レモンパスタソース」(1人前30g、124円)もいっしょに購入したおで、こちらのアレンジレシピもご紹介しますね。

レモンの果汁、ニンニクペースト、アンチョビが入った旨みのあるパスタソースですが、ドレッシングや調味料としても使えてアレンジ幅が広いのも魅力のひとつです。

魚や肉によく合う!

たとえば、チキンソテーや魚のソテーの味つけに使うのもおすすめ。さっぱりとした塩レモンとニンニクが効いているから、調味料として使えばおいしくできあがります。1袋につきタラの切り身なら2~3枚、鶏もも肉なら1枚~1.5枚分です。

タラのムニエル塩レモンソース仕立て

「塩レモンパスタソース」を調味料として使えば、メイン料理もカンタンにつくれちゃいます。タラの切り身(3枚)に薄力粉をまぶして、中火にかけたフライパンにバター20gを溶かして、タラを入れて、両面こんがり焼いたらパスタソースを加えて、全体に絡めたら完成です。

コロナ禍で家事の負担が増えて、自炊疲れを感じている人も多いと思います。そんな時にこのパスタソースは大活躍間違いなし!おうちにいながら外の気分が味わて気持ちもリフレッシュできます。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND