これが3COINS(スリーコインズ)で買えるの!?高級感ある食器がプチプラ価格で手に入っちゃいます

2021/05/16

リモートワークが広がり、お昼を自宅で食べる人も少なくないのでは?今回は、おうちで手軽に「カフェ気分」を味わうアイデアをご紹介。

教えてくれたのは、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する暮らしのスペシャリスト、小堀愛生さんです。

カフェ感を演出するポイントはオシャレな食器類

この記事の冒頭で掲載した写真、どこかステキなカフェで撮ったものように見えませんか?じつはこれ、すべてコンビニのお惣菜を盛りつけただけなんです。

カフェ感を演出するための鍵になっているのが統一感のあるオシャレな食器類。これらはすべて、3COINS(スリーコインズ)で購入したものです。

平皿が3サイズ、ボウルが1サイズ、マグカップは写真にないサイズ違いがもう1種の計6種類が販売されています。

プチプラには見えない質感!

この3COINSのお皿、表面がざらっとしたマットな感じになっていって高級感はバッチリ。とてもプチプラアイテムには見えません。

ブラウンとブラックの中間に近い色合いがお皿やコップの中を引き立てます。

盛りつけるだけでカフェごはんに

スタッキングプレートL(880円)は直径26.5cmあり、複数の食材を盛りつけるだけでカフェごはんのように見えちゃいます。リモートワークのお昼休憩のちょっとした時間に、コンビニサンドウィッチでカフェランチ気分が味わえちゃいます。

スタッキングプレートM (550円)は直径21cm。パスタの盛りつけにもピッタリ!お料理をおいしく見せてくれますね。

スタッキングプレートS(330円)は直径16cmでパンケーキなどスイーツをおいしくみせてくれます。

スタッキングボウル(550円)は直径18cmで深さが5.5cmあり、いろいろな用途に活躍してくれそう。おうち時間を3コインズの食器で毎日をもっと楽しんでみませんか?


◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND