元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。
キッチングッズはまず100均で探してしまう私ですが、「こんなの待ってた!」という商品を見つけてしまいました!
ダイソーの「水切りごみ入れ」がスゴイ!
ご紹介するのは、ダイソーの「水切りごみ入れ」です。
商品サイズは8cm×9cm×高さ12cm。素材はポリプロピレン、耐熱温度は120℃。しかもうれしい日本製です。価格はもちろん110円。色もシンプルな白一色で、どんなキッチンにもマッチしそうですね。
排水ノズルがついているのが今までにないポイント!ここから水が流れていきます。
内側は、排水ノズルへ続く穴へ向かってきちんと傾斜がついており、水が溜まらずしっかり流れる仕組みになっています。底がメッシュにはなっていませんが、水はきちんと切れますよ。
三角コーナーなどの水切りごみ入れは、シンクの中に置くことが多いですよね。でも、こちらは排水ノズルのおかげでシンクの外へ設置ができます。
さらに、ノズルの位置は変更が可能。ノズルの方向を気にせず好きな場所に置くことができるんです!
水筒を乾かすなどの使い方も!
水筒や哺乳瓶などを洗って乾かす際、気づくと倒れていたりしますよね。
でも、こちらのアイテムに入れて乾かせば、倒れる心配もありません。水はちゃんと排水ノズルから流れていきます。
水切りネットもつけられる!
今回は、ダイソーの「水切りゴミ入れ」をご紹介しました。
これだけでごみ入れとして使うのは不安だという場合でも、ダイソーのストッキングタイプの水切りネットがピッタリ。シンプルな見た目で、キッチンのインテリアなども邪魔しません。ぜひチェックしてくださいね。
◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。