【Netflix】アジアの貴公子チ・チャンウク主演『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』最悪の出会いから始まるのは運命の恋!?韓ドラマニアが徹底解説!

2021/08/26

美しく鍛え上げられた肉体と彫りが深く品のある顔立ちが魅力の韓国トップ俳優チ・チャンウク。出演ドラマが海外でも高く評価され、特に日本や中国で爆発的に注目されたことから「アジアの貴公子」と呼び名がついています。

そんなチ・チャンウクが2017年8月の入隊前最後の作品に選んだのが『あやしいパートナー~Destiny Lovers ~』。さらにこの作品はファンが待ち望んでいたチ・チャンウク初のラブコメということで、見逃すことはできません!
今回はキュートなチ・チャンウクと胸キュンシーンがぎっしり詰まった『あやしいパートナー』について、韓流マニアで韓国ドラマライターのJUMIJUMIさんに教えてもらいました。

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

笑える最悪な出会い!甘い胸キュン、時々苦い運命の恋!?そしてドキドキなサスペンスまで!

韓国ドラマ 『あやしいパートナー(怪しいパートナー)』 DVD版 《全話収録》

見出しの通り見どころが盛り沢山なこの作品!笑って胸キュンできるラブコメ要素だけでも充分なのですが、連続殺人事件が絡んだサスペンス要素も大きく影響しています。

チ・チャンウク演じるノ・ジウクは起訴成功率NO.1の敏腕検事。ある日地下鉄で、ナム・ジヒョン演じる破天荒女子ウン・ボンヒに痴漢扱いされてしまいます。
その後、彼氏に浮気されケンカをしているボンヒを偶然見掛けたジウクは、思わずボンヒを助けてしまい、ここからまた面倒なことに巻き込まれていきます。まさに最悪な出会い、悪縁の始まりです。

3カ月後、ジウクの下に検事研修を受けにやって来たのが司法修習生のボンヒでした。再び現れた悪縁ボンヒに対し冷たく厳しく接するジウクですが、必死に働き学ぶポジティブなボンヒをなぜか放っておけません。
そんなある日、浮気されて別れた元彼氏が殺害され、容疑者として逮捕されてしまうボンヒ。事件を担当することになったジウクは検事として起訴すべきところですが、どうしてもボンヒが犯人だとは思えません。結局ボンヒを助ける選択をしたジウクは検事としての道を絶たれてしまいます…。

弁護士として再スタートを切ったジウクの下に新米弁護士として入社したのが、三度現れた悪縁ボンヒでした。切れない悪縁に困惑するジウクと、自分がピンチの時にいつも助けてくれるジウクを運命の人だと感じているボンヒ。弁護士として共に働きながら、徐々に2人の想いが交錯していきます!
そして真犯人が見つからないままの元彼氏殺害事件もジウクやボンヒ、その仲間たちを巻き込みながら大きく動き始めます。

恋と事件、どちらの行方も気になって仕方がない!早く次が観たい!と沼にハマってしまう視聴者が続出しました。皆さんもご注意くださいね!

見どころ1:次世代ラブコメクィーン、ナム・ジヒョンが演じるポジティブヒロインがかわいい!

怪しいパートナー OST (2CD) (SBS TVドラマ)

ボンヒを演じるナム・ジヒョンはドラマ『エデンの東』や『善徳女王』などの大作に子役として出演し、2008年・2009年のMBC演技大賞では2年連続で子役賞を受賞するなど、幼い頃からその実力評価は確立されていました。2016年のドラマ『ショッピング王ルイ』以降はロマンスにも挑み、子役から大人の女優として新しい魅力を発揮しています。

破天荒でポジティブなボンヒは、誰もが恐れるクールな敏腕検事ジウクを振り回すほどのパワフルさ。口が悪く正直にものを言ってしまうところもありますが、愛嬌があり憎めません。そして正義感が強く、テコンドー黒帯の強さも持ち合わせているという新しいタイプのヒロインと言えるかもしれません。

彼氏に浮気されたり、その彼氏が殺害され殺人の濡れ衣を着せられたり、度々不運に見舞われますが、その度に助けてくれるジウクを運命の人だと感じ、一途に想い続けます。
ジウクの言葉や行動一つ一つに喜んだり悲しんだり、元彼女の登場に分かりやすく嫉妬したり。そんな飾らない真っ直ぐな姿を見ていると、自然とボンヒの恋を応援したくなってしまいます。
恋に悩む女の子にパワーをくれるような好感度絶大なかわいいヒロイン・ボンヒにご注目ください!

見どころ2:脇を固める豪華な出演者たち!

PRTIMES

チ・チャンウク&ナム・ジヒョンという主演の組み合わせも充分豪華なのですが、その脇を固める豪華なキャスト陣からも目が離せません!

ボンヒを裏切り浮気をする彼氏チャン・ヒジュンを演じるのは、日本でも爆発的人気を誇ったアイドルグループ2PMのチャンソンです。2PMは2021年春にメンバーが全員兵役を終え、6月に新曲「MUST」で約5年ぶりに完全体で戻って来たことで、現在再注目されています。
作品内でチャンソン(ヒジュン)は早々と殺されてしまうのですが、ストーリーが深まっていくためのとても重要な役柄です。

ジウクの元彼女で女検事チャ・ユジョンとして登場するのはクォン・ナラ。2020年ドラマ『梨泰院クラス』でオ・スア役を演じ、日本でもその名を知られるトップ女優になりました。実はクォン・ナラは元々アイドルとして活動しており、女優としての出演作品はまだそれほど多くはありません。この作品がドラマ出演3作品目なので、梨泰院クラスで爆発的人気を得る前のフレッシュな演技を観ることができます。
厳しい検事の世界でバリバリと働く、完璧でカッコいいユジョン。でも実際には弱い部分を見せないように気を張り、強いフリをしています。時々見せる寂しがり屋で甘えん坊な一面にギャップがあり、憎むことができないキャラクターを演じています。

見どころ3:仲間と共に凶悪殺人犯に挑む!スリリングなサスペンス!

PRTIMES

元彼氏の殺人容疑をかけられたボンヒはジウクの助けにより不起訴となりますが、真犯人が捕まらないことで殺人犯扱いされる日々を過ごしていました。それだけではなく、犯行現場を目撃されたと思っている真犯人はボンヒの命を狙っています。
弁護士として共に働き始めたジウクとボンヒ、そして同じ事務所の仲間達や検事であるユジョンは、ある事件をきっかけに真犯人に近づいていきます。

次々と起こる殺人事件を食い止め、真犯人を捕まえることができるのでしょうか。ボンヒは殺人犯という濡れ衣を晴らすことができるのでしょうか。
事件解決のために協力し支え合う仲間たちの絆に心打たれる場面も多々あります。私も一員になりたい!と思うほど素敵なチームです。

見どころ4:完璧な仕事ぶり!だけど実は恋に臆病な甘えん坊!ジウクの魅力にハマる!

PRTIMES

最大の見どころは何と言っても、ラブコメに初挑戦したチ・チャンウクのキュートな演技です!

鬼検事として完璧な仕事ぶりを見せるジウクですが、彼は心に傷を背負っています。幼い頃に火事のより目の前で両親を亡くしたショックから、不眠症でよく悪夢にうなされます。そんなジウクもなぜかボンヒが側にいるとよく眠れます。ボンヒだけに見せる無防備でかわいらしい寝顔を見ていると、こちらまで安らかな気分にさせられます。

完璧なルックスでモテモテに見えますが、過去に裏切られた経験から実は恋にとっても臆病です。ボンヒとの恋愛にもなかなか踏み出せないところが観ている側をヤキモキさせますが、慎重で駆け引きが苦手で、実はとても甘えん坊なところが母性本能をくすぐります!
さらに綺麗好きで料理も上手、冷たく見えて中身はとっても温かく紳士的な最強男子ノ・ジウク!あなたはその魅力にハマらずにいられるでしょうか?

作品後半ではボンヒとの恋を妨げる大きな障害も起きるのですが、2人は乗り越えることができるのでしょうか…。応援したくなってしまう主演2人のキュートな恋愛を見守りましょう!

あやしいパートナー ~Destiny Lovers~ DVD-BOX2

彼氏に浮気されても殺人犯扱いされてもいつも前向きなボンヒに元気をもらい、クールで完璧&キュートで甘えん坊なジウクのギャップに胸キュンできる!観ていて元気をもらえるような作品です。2021年8月現在、Netflixにて視聴可能です。ぜひご覧ください!

■執筆/JUMIJUMIさん…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品内容の説明をするだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。インスタグラムはjumistyle99。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND