ダイソーでそろう!コスパ抜群の便利なスマホアイテムを一挙紹介

2021/08/11

豊富なアイテムがそろうダイソーには、時折「これ、ほんとにこのお値段なの!?」と驚かされる商品もありますよね。今回は、そんな驚きアイテムのなかから、スマートフォン関連グッズをピックアップしてご紹介!

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する暮らしのスペシャリスト、小堀愛生さんに教えてもらいました。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリ...

>>>SSS-Style+ 小堀愛生の記事をもっと見る

まるいフォルムがかわいい「Bluetoothスピーカー2」

直径約8cm、厚み最大約5cmで、まるくてかわいいフォルムが印象的なアイテム。その名も「Bluetoothスピーカー2」。防滴仕様でお風呂でも使えるスピーカーなのです。

お値段は660円とダイソーの中ではちょっとお高めですが、音楽を聴いたり、友だちと電話をしたり……とっても便利なので、コスパは非常に高いと言えるでしょう。

スピーカーの底面には大きな吸盤がついているので、これをお風呂の壁などにべたっと貼れば設置完了!あとはBluetooth5.0対応のスマホやタブレットと接続するだけ。接続可能距離は10mなので、家の中であればだいたい使えるでしょう。色は写真のブラック以外にホワイトとピンクの2色もあり。

おうち時間が長い今だからこそ、お風呂時間も楽しみたい!そんなかたにオススメです。USB充電で、1回の充電時間は約3時間。約2~3時間使用できます。

このほかにもダイソーには魅力的なスマホ関連グッズがそろっています。ここからは4アイテムを一挙に紹介!

スピーカーはいらないけど音量をUPさせたい……ときはこの商品!

ケーブルがスッキリ固定できて机回りがスッキリ見せられる、こちらのスマートフォンスタンド。ただのスタンドじゃないんです。特徴的な構造のおかげで、ここに本体を置いた状態で本体スピーカーから音を流せば、音が広がって聴こえるんです。縦置き横置きどちらもOK!スピーカーまではいらないけれど……というかたにピッタリです。

お仕事のときにもピッタリの「折りたたみ式スマホスタンド」

折りたたみ式でとってもコンパクト。お値段も110円でコンパクトなのがうれしい。

折りたたみ時の厚みはなんと約1.5cm。

写真のとおり、スタンドに置いた状態でもケーブルがスッキリと通せるから、充電しながらでも邪魔になりません。仕事中など、いつでもスマートフォンの画面が見えるようにしておけば、電話や通知を見逃すこともなくなりそうですね。

ケーブルを長持ちさせるためのケーブルカバーもぜひ!

スマートフォンの充電ケーブルはほぼ毎日使うものだから、意外とすぐにへたってしまうもの。少しでも長持ちさせるためにも、ケーブルカバーの利用をおすすめします。

こちらの商品はかわいいボール型の「ライトニング ケーブルカバー」。110円。

とくに負担がかかりやすい、ケーブルと端子の境目を長四角のガードで挟み、球体のパーツで留めるアイテムです。

これをつけることで、ケーブルの過度な屈曲を防ぐことができます。

ケーブルカバーのラインアップはほかにも充実していて……

ニコちゃんマークがかわいいカバーもありました。商品名は「ケーブルプロテクター スマイリー」で、価格は110円です。

ダイソーでそろうスマホ用アイテムはたくさん!上手に選んで、おうち時間を快適にしてみませんか?




◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND