業務スーパーマニアが絶賛!1本28円なのに最高においしいスイーツ見つけた!

2021/10/25

節約したいからスイーツは我慢!していませんか?業務スーパーには安くて本格的なスイーツがあります。

食費2万円台をキープし、業務スーパーに10年間通うさくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

スペイン伝統のお菓子

スペイン伝統のお菓子といえば、チュロスです。スペインにはチュロス屋さんがあったり、ホットチョコレートにつけながら食べるのが定番で、私もスペインを旅したときに食べたので思い出の味です。

星形の長いチュロスは日本でもテーマパークや映画館、カフェで食べられる所もあるので馴染みのあるスイーツだと思います。

そのチュロスが業務スーパーでも販売されています。

約18cmのチュロスが9本入りで248円なので、1本あたり約28円です。

お手軽スイーツ

価格だけではなく、揚げる必要がなく、トースターで数分加熱するだけで食べられる点も高ポイントです。

加熱してそのまま食べられるのですが、スペインのチュロスはチュロス自体にあまり甘みがありません。この業務スーパーの商品もスペインから輸入しているので甘さは控えめです。

なのでハチミツやココアパウダー、シナモンシュガー、粉砂糖をかけて食べるとよりおいしく食べられます。

外はサクサクでなかはモッチリしていてまるで揚げたて本場のチュロスです。

ホットチョコレートにつけて食べるとスペインへ旅行している気分まで味わえます。

コーヒーとの相性もいいので、朝食を軽くすませたいときはこのチュロスをコーヒーにつけながら食べたりします。

業務スーパーは海外から直輸入のスイーツを低価格で数多く取りそろえています。

海外に行って食べるよりも、カフェに行くよりも安く、本格スイーツを食べることができるのでぜひお気に入りスイーツを探してみてください。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコ、カルディの一押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND