【シャトレーゼ】寒い時こそ食べたくなる!?マニアおすすめのアイス3選

2021/12/02

夏に食べるアイスはもちろんおいしいですが、冬の寒い時季に暖かい部屋やストーブの前で、熱いお鍋の後で・・・アイスが食べたくなる!というかたも多いのではないでしょうか。

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、寒い時季こそ食べたいおすすめアイスを教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

おすすめ1:濃厚さが格別!「DESSERTモナカ」

もともとモナカアイスが好きで、スーパーで販売されているモナカアイスも頻繁に食べていたのですが、このDESSERTモナカは只者ではないと思っています。

モナカの中が何層にもなっており、ひとくち食べると色んな味と食感を楽しむことができるのが特徴です。

DESSERTモナカというだけあって、本格的でアイスというよりケーキを食べているような特別感を味わうことができます。

ひとつあたり151円とシャトレーゼのアイスの中では比較的高価ですが、151円で贅沢にケーキを食べているような感覚を楽しめると安いと思いませんか?

季節や時季によって販売される味が変わりますが、現在販売されている

・木苺のダブルフロマージュ
・ガトーオペラ

の2種類はどちらもオススメです。

おすすめ2:ひとつでかなり贅沢気分「ベルギーショコラソフト」

バーアイスではなくシュガーコーンに入っているため食べ応え十分なこちらのベルギーショコラソフト。

アイス部分は、北海道産のフレッシュクリームとベルギー産クーベルチュールを使用しており、かなり濃厚でもったりとしています。

甘いですがチョコレートはビターなのでくどくありませんし、濃厚でサイズも大きめですがあっという間にひとつぺろりと食べられます。

シュガーコーンは厚すぎず薄すぎず、ザクっと食感と共にココアの上質なビター感を楽しめます。

コーンの下までしっかりと詰まった濃厚な贅沢さは、夏に食べるのもよいですが冬こそ食べたい一品です。

おすすめ3:カロリーや糖質が気になるあなたに「糖質70%カットのアイス」

アイスが食べたい、冬太りで糖質やカロリーが気になるという葛藤はだれしも経験があると思います。そこでオススメしたいのが、糖質70%カットのアイスシリーズです。

別に糖質制限はしていないというかたでも、ひとカップで78kcalという数字は魅力的ではないでしょうか。

「こういうアイスっておいしくないのでは?」と思われるかもしれませんが、この糖質70%カットのアイスは本当に何かがカットされているの?と疑問に思うほど甘さも味もしっかりとしたアイスです。

豆乳を使用していますが豆乳特有の豆臭さはなく、あっさりめのテイストが好きなかたにもオススメです。

熱いお鍋のあとにひとカップぺろっと食べても、罪悪感もカロリーも低いのはありがたいですよね。

冬に食べるアイスは格別

濃厚なアイスがよりおいしく感じられるのは、寒い冬の特権ですよね。

カロリーを気にせず贅沢なアイスを食べたり、日によってはカロリーが低めのアイスを選ぶことができるのは、色んなアイスが売っているシャトレーゼだからできることです。

ぜひシャトレーゼで、今日の気分のアイスを楽しんでくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するInstagramアカウントが人気。Instagramはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND