シャトレーゼ商品を1年に150個以上食べるマニアが大絶賛!つねにストックしておきたいレベルのおすすめ商品

2021/10/12

シャトレーゼの商品って種類も豊富で、何を買おうか悩む・・・ということはありませんか?

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、つねにストックしておきたいレベルのおすすめ商品を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

おすすめ1:シュガーコーン

5本入りで237円、1つあたり約47円とお財布に優しいこちらのシュガーコーン、味はバニラとチョコの2種類があります。

アイスのコーンには、サクサクタイプとしっとりタイプがありますが、このアイスのコーン部分はサクサクとしており歯ごたえがよく香ばしいです。

その中に入っているバニラアイスはミルク感が強く、コーティングされたチョコは厚めでパリパリ。

チョコ味のほうはアイスもチョコ、コーンの部分はビターなココアシュガー。

定番ものだからこそ、いつも冷凍庫の中に入れておきたくなるアイスです。

おすすめ2:オーブンでそのまま焼けるピザ

シャトレーゼにはスイーツだけではなく、パンやピザもあることをご存知でしょうか?

こちらのピザは1つあたり205円とお値打ちなだけではなく、ほかにもうれしいポイントがいっぱいです。

ピザは丸い形が定番かもしれませんが、シャトレーゼのピザは四角。
そして商品名の通りオーブンにぴったりで、そのまま焼けます。

※アルミホイルは付属しておりません

ピザを自分でカットしなくても、すでに切れ目がはいっており焼けたらすぐに食べられます。

生地はふわふわ、具材もたくさんのっているのでこのままでも大満足なのですが、シンプルなので具材を追加してアレンジも可能です。

おすすめ3:ダブルシュークリーム

素材の味を生かしたシンプルな味わいだからこそ、毎日でも飽きずに食べたくなります。

薄めで香ばしいシュー生地の中にはたっぷりの生クリームとカスタードが入っています。

生クリームからはしっかりとミルクのコクが感じられ、カスタードは卵の濃厚さは感じつつもクセがなくさっぱりと食べられます。

1つあたり108円。

同じ値段でダブルシュークリームを購入するならコンビニよりシャトレーゼで買いたいと思いつつ、いつもおいしくいただいています。

シンプルだから、毎日食べたくなる

シャトレーゼの商品はお値打ちなものが多く、サイズもちょうどいいため、毎日少しずつ食べるのに最適だと思っています。

仕事や育児で毎日シャトレーゼに通うことはむずかしいですが、賞味期限を確認しつついろいろな種類の商品を購入することで、シャトレーゼライフを楽しんでいます。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するInstagramアカウントが人気。Instagramはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND