シャトレーゼの商品はケーキなどの洋菓子からアイス、和菓子までラインナップが豊富で、どれが本当においしいの?おすすめ商品を知りたい!と思うことはありませんか?
年間180個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、チョコがごろっと入った、チョコ好きさんに特におすすめしたいアイスを紹介してもらいました。

大人気アイスがコーンタイプに!?「チョコマカレッタ ザ ミルクソフト」
パリパリのチョコ、しぼりたての牛乳をつかったアイスクリーム、自家焼シュガーコーンを組み合わせたアイスです。定番の組み合わせではありますが、ひとつひとつの素材へのこだわりを感じられ、ワンランク上のアイスといった印象です。
アイス部分は、まるで牧場で食べるソフトクリームのようにミルクの味が濃厚で、柔らかくふわっとした上品なくちあたりです。累計販売本数5億本を突破しているシャトレーゼの人気アイス「チョコバッキー」のように、食べる場所によってチョコがごろっと塊で入っていたり、ぱりぱりと薄く入っているところもあるため食感の変化を楽しめます。チョコのおいしさはもちろん、アイスクリームの部分のコクが強くリッチな印象を受けました。
シュガーコーンは香ばしく、ザクザクとしたハードな食感。シュガーコーンとアイスの間にもチョコがコーティングされているため、コーンからもチョコ感を楽しめます。また、コーンの先端にもチョコの塊が入っており、最後の最後までアイスとチョコを両方堪能できますよ。
◆商品情報
「チョコマカレッタ ザ ミルクソフト」
・価格:172円
・カロリー:275kcal
・内容量:110ml
人気アイスの進化系!「チョコバッキー カジゴン」
累計販売本数5億本を突破したシャトレーゼで人気のバーアイス「チョコバッキー」の進化系というコンセプトのアイスです。フィヤンティーヌ(クレープ生地をごく薄くのばして焼き、細かく砕いたもの)とコーンフレークを混ぜたチョコをコーティングし、見た目からすでにチョコ感を楽しめます。
アイスは、チョコの味わいに負けないようにバニラ感をアップさせたんだとか。
チョコバッキーのバリバリ・ごろっとしたチョコの食感はそのままで、チョココーティングによりさらにチョコ感がアップ。食べる場所によってはアイスではなくチョコを食べている感覚になり、チョコ好きにはたまりません。
チョココーティングは厚みがありパリッとした食感です。フィヤンティーヌとコーンフレークのサクサクとした食感がアクセントにもなりますし、軽い食感で重たくなりすぎず、食べ馴染みのあるお菓子のような印象に。
疲れが吹き飛ぶほどの甘さがお気に入りで、何度もリピート購入をしています。
◆商品情報
「チョコバッキー カジゴン」
・価格:108円
・カロリー:252kcal
・内容量:75ml
■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年180個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。編集/サンキュ!編集部