【2021最新】セブンイレブンのパンおすすめ新商品は!?365日スイーツを食べる製菓衛生士がご紹介!

2021/11/25

毎週新商品が登場するセブンイレブンのパン。
定番商品から新商品までさまざまな種類が並んでいて、「どれを買おうか?」パンコーナーの前で迷ってしまう方も多いのでは?

セブンイレブンのパンの定番おすすめ商品ランキングと今月の新商品を製菓衛生士でコンビニスイーツマニアのなかべぇさんに紹介してもらいました!

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

セブンイレブンの定番パンおすすめランキングBEST3!

朝食やランチ、小腹が空いた時などさまざまなシーンで食べたくなる、セブンイレブンの定番おすすめパンをご紹介します。

1位:食感がたまらない!「ふわもちパンケーキ」

9センチ程のサイズのパンケーキが2個入っています。
袋を開けるとメープルシロップの甘い香りがふわぁ~とひろがります。

ふわもち食感の生地は甘さ控えめでシンプルな味わい。
サンドされているメープルシロップは甘いですが、塩気のあるマーガリンと混ざり合うと絶妙な甘塩っぱさを楽しめます。
モチモチ、フワフワの生地はやみつきになる食感で、メープルマーガリンとの相性も抜群。
高カロリーだとわかっていてもつい2枚目に手が伸びてしまうパンケーキです。
お手頃価格でしっかりとボリュームがあるので非常に満足度の高い商品です。

■購入日:2021年11月20日
■価格:108円
■内容量:2個
■カロリー:1個あたり235kcal

2位:何度食べても飽きない!「チョコミニクロワッサン」

手のひらにちょこんとのるサイズのクロワッサンが5個入っています。
シンプルなクロワッサン生地の中にはスティック状のチョコレートが入っています。

チョコレートは端から端までしっかりと入っていて、どこを食べてもチョコレートが味わえます。
ほんのり小麦が香るクロワッン生地はシンプルな味でチョコレートとの相性も抜群。
甘すぎずビターな味わいのチョコレートは最後までクドさを感じません。
何度も購入したくなる飽きのこない定番パンです。

■購入日:2021年11月20日
■価格:159円
■内容量:5個
■カロリー:1個あたり89kcal

3位:お手頃価格で食べ応え抜群!「バター風味のフレンチトースト」

厚めにカットされた超熟食パンを使用してつくられたフレンチトーストです。
食べやすいように半分にカットされています。

厚さのあるパンはしっかりと弾力のある食感で食べ応えがあります。
卵液は表面のみにしみていて、しっとり食感と卵の風味を味わえます。
食パンの小麦の風味と甘さ控えめの卵液とバターの風味は絶妙にマッチ。
耳の部分はほんのり香ばしさがあるので、1口1口味の変化を楽しめます。
手間のかかるフレンチトーストをお手頃価格で気軽に食べられるのは嬉しいです。

■購入日:2021年11月20日
■価格:127円
■内容量:2個
■カロリー:1包装あたり422kcal

2021年11月のセブンイレブンおすすめ商品

11月はホイップクリームやチョコレートをたっぷり使用した、セブンイレブンでしか購入できない魅力的なパンが登場しています。

11月30日購入 甘塩っぱさがクセになる!「塩キャラメルクリームサンド」

厚めにカットした超熟食パンで塩をプラスしたキャラメルクリームをサンド。
パンの表面にはほんのり甘い砂糖がまぶされています。
半分にカットされていて食べやすくなっています。

ふんわり食感の食パンにサンドされている塩キャラメルクリームが、絶妙な甘塩っぱさでクセになります。
表面の砂糖のやさしい甘さもシンプルな食パンに合っています。
耳の部分はほんのり香ばしさがあり、かための食感になっているので食べ応えが抜群。
全部食べるとかなりの満足感です。

■購入日:2021年11月30日
■価格:138円
■カロリー:434kcal

11月26日購入 シンプルだけど奥深い!「いちご&ホイップクリームパン」

いちごダイスを使用したクリームとホイップクリームが中に入ったいちご味のクリームパンです。
シンプルな見た目ですが、中にはたっぷりとクリームが詰まっています。

カットしてみるといちごクリームとホイップが層になって入っています。
いちごクリームは甘酸っぱく、しっかりといちごの香りがしてジャムに近い印象。ミルキーなホイップと合わさるといちごミルクのような優しい味わいになります。
ふわふわで柔らかいパン生地とも相性抜群。
見た目のシンプルさとはうらはらに、さまざまな味わいを楽しめるパンです。

■購入日:2021年11月26日
■価格:127円
■カロリー:303kcal

11月23日購入 コクのあるクリームを堪能できる!「たっぷりホイップデニッシュ」

表面をしっかりと焼き上げたデニッシュ生地にたっぷりとホイップクリームが絞られています。

デニッシュ生地は歯切れのよいタイプで、表面がしっかりと焼かれているのでコクのある香ばしさを感じます。
ホイップクリームはコクとミルキーさがあり甘さ控えめ。お手頃価格なので油脂っぽさが強いので?と思っていましたが、それを感じさせない味わいで驚きました。
デニッシュ生地とクリームの相性も良く、たっぷりクリームが入っていますがペロリと完食です。

■購入日:2021年11月23日
■価格:159円
■カロリー:1包装あたり343kcal

11月23日購入 リベイクするとさらにおいしい!「はちみつバターフランス」

フランスパンのようなかたさと弾力のあるパン生地のうえに、はちみつを配合したバターをのせて焼き上げたパンです。

表面のバターがしみこんだ部分はしっとりとしていて、はちみつ独特の風味と味わいを楽しめます。はちみつの甘さは控えめなので、バターの風味や生地の小麦の風味をしっかりと感じます。
半分食べたところでリベイク(焼き直し)してみましたが、これが大正解。表面はカリっと、中はフワフワの食感になり、リベイク前と全く違うパンに変化します。
甘さと塩気のバランスが良いのでボリュームがありますが最後まで飽きずに食べられます。

■購入日:2021年11月23日
■価格:118円
■カロリー:1包装あたり229kcal

11月3日購入 濃厚ダイスチョコが魅力!「くちどけショコラデニッシュ」

歯切れのよいデニッシュ生地にチョコレートクリームとダイスチョコレートを合わせたパンです。

ダイスカットチョコレートは8粒乗っています。
濃厚で口どけが良いのでチョコレートのみで食べても満足の味。
チョコレートクリームはなめらかで上品な味わいなので、2種のチョコレートの違う味わいを楽しめます。
シンプルなデニッシュ生地とチョコレートの相性は抜群。
口の中がチョコまみれになるほどチョコづくしのパンなので、チョコレート好きさんに是非食べていただきたいです。

■購入日:2021年11月3日
■価格:183円
■カロリー:1包装あたり418kcal

■執筆/製菓衛生士 なかべぇさん
サンキュ!styleライターとしてコンビニ商品やカルディ商品の情報を発信。
アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ、コンビニ、晩酌大好き主婦のうまいもんセレクトbolg」を運営する、コンビニスイーツ&カルディマニア。

※記事内で紹介している商品情報、価格はすべて記事執筆時点の情報となります。現在は販売が終了しているものもございます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND