【カルディ】毎週パトロールするマニアが見つけて大興奮した226円商品

2022/08/08

コーヒーや輸入食材などが人気の「カルディコーヒーファーム」。オリジナル商品も人気があり、SNSで話題になることも多いですね。そんな「カルディコーヒーファーム」で、マニアが大興奮した商品があるんだそう!

カルディの新商品情報を発信するブログが人気のカルディマニアなかべぇさんに教えてもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

お湯を注ぐだけで本格タイ料理ができる!「パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」

唐辛子と胡椒の効いたタイの激辛焼きそば「パッキーマオ」が、手軽に楽しめる即席カップ麺です。製造が日清食品なので、カップ焼きそばUFOのようなパッケージになっています。

1食あたりのカロリーは507kcal、価格は226円です。

パッキーマオとは?

パッキーマオは、酔っぱらいでもシャキッとするほどの辛さの料理で、タイ語で「酔っぱらい炒め」と言う意味があるそう。
激辛と言ってもソースとチリパウダーが別で入っているので、辛さはお好みで調整できます。

辛いけどクセになる味!

さまざまな香辛料が入っているので独特の香りと味がします。とくにバジル、ニンニク、唐辛子がきいていて、辛さの中にしっかりと旨みを感じることができます。濃いめのソースに香辛料の風味と辛さが合っていて、なんだかクセになる味わい。

麺は太めでモチモチとした食感。ソースの濃さと麺の太さのバランスが良いですね。唐辛子もほどよく絡んで、辛い物好きにはたまりません!

226円で味も食べ応えも抜群!

今回ご紹介した「パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」はカルディの新商品です。226円で味もボリュームも大満足!お湯を注ぐだけで簡単につくれるところも魅力的ですね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■執筆/なかべぇさん…アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ・コンビニ・晩酌大好き主婦のうまいもんセレクトblog」を運営する、スイーツ&カルディマニア。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND