【セブン】やっと出会えた製菓衛生師の心をくすぐるスイーツ!

2021/12/14

コンビニの新商品チェックは欠かさない!製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

2021年12月6日に放送されたTV番組「坂上&指原のつぶれない店」で、お笑い芸人のコガケンさんとセブンイレブンのコラボスイーツが紹介されました。

コラボと言ってもコガケンさん自身がアイデアを出し、時間をかけ試作に試作を重ねてつくられたこだわりのスイーツなんです!

これは絶対に食べたい!と発売日に買いに走ったのですが、すでに完売。その次の日もタイミングが悪く出会えなかったのですが、3日目でようやく購入することが出来ました!

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

大人テイストで奥深い味!「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」

焦がしキャラメルの甘さとほろ苦さ、林檎と山椒の爽やかな味わいが絶妙にマッチした大人テイストなカップスイーツです。

気になるカロリーは237kcal、価格は300円です。

プロの味!

下層から、山椒入り林檎のコンポート、ミルクムース、キャラメルムース、キャラメルソースの4層になっていて、トップにはチョコレートとアーモンドがトッピングされています。

コガケンさんが一番こだわっていたキャラメルソースは、コク深い甘さとほろ苦さが絶妙!
下層になるにつれてサッパリ、爽やかさが増していく構造になっています。

山椒と林檎の相性が良いのは新発見ですね〜!チョコレートとアーモンドの食感も良いアクセント。

複雑な味わいが絡みあう、大人テイストで高級感のある味わいです。

食べる価値あり!

全体的にコガケンさんの強いこだわりを感じるスイーツでした。
さまざまな工夫がされていて今までにない味わいは食べていて非常に楽しかったです。
気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND